みなさまこんばんはー!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう♪

たのしいコメントにほんとうに感謝ー! ありがとうー!!


きのうの神奈川県は梅雨の晴れ間でとーってもいいお天気で

そして、ビール日和でした♪(≧▽≦)

お友達のおうちに宴会に呼んでもらえたよー!

持ち寄り品をせっせと作ってお出かけだ☆


あ、「持ち寄り品」といえば!

お友達から教えてもらった「かんたんローストビーフ」

web連載させていただいている「コドモエ」さんにて

すでにアップされていました。。。!

http://www.kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/4841/

お知らせするのが遅くなって、ごめんなさいっ!!!

ゲキテキにカンタンなので、ぜひー!!

ちなみに、コドモエさんでの最新掲載は

空良の誕生日に作った「にんじんケーキ」のレシピ♪

http://www.kodomoe.net

おかずにも、おやつにもなる栄養まんてんケーキだよ。


私がきのう作ったのは、前回お友達のおうちに持参した

「たたきすぎた」キュウリサラダを

ほどほどたたく程度におさえ、

マカロニサラダも作ったー!


・・・と、お友達のおうちに向かう前に

ライちゃんといっしょに、空良の学校へ。


きのうは、中学校で「土曜参観」だったのです!

朝からいちにち、学校開放。いつ見てもいいのだそう!

空良に「いちにち、じーっと見続けてやろーかー?」と言ったら

「やめてやめてやめてー!」とおそれおののいていました。

だいじょーぶ。ライちゃんがいるからそんなのムリだし

ママだって早々に宴会に行きたいしー! ( ´艸`)笑


さてさて、せっかくなら空良がいっちばん苦手な

「英語」の授業を見に行くことにしよう。

そーっと、廊下から見ていたら

がんばって手をあげている姿が!


ぜったい、あてないでくださいオーラ

バリバリ全開で。


まあ、

空良なりに

がんばっているんだと思う。うん、たぶん。


お友達のおうちに着いたら、みんなの持ち寄りでこんなにゴウカにー!!


どれもこれもおいしそうっ!

特にコレ。このステキなカップの!

チョウチョのパスタとチーズとトマト☆


これ、かわいくない?

女子のカガミじゃない?

いったいどんなステキ女子の作?


と、聞いたらなんと


このおうちのパパ作!!!


なんて女子力の高い作品よー!

私なんて、たたきキュウリよ!

めん棒でぶったたいてきたのよー!

ブログを読んでくれているお友達からは

「てっきりよしえちゃんはローストビーフ持参かと思ったよ」って。

ローストビーフ!!!

そうだった・・・。

そんなゴチソウの手があったんだった。

教えてもらったそばから忘れていた。ダメじゃん!!!


お料理じょうずのパパが「子どもたち、お食べ」と

サクランボも出してくれたよ。・・・それがね。


ぜんぶ、タネが取られた状態。


私、親に

こんなに手厚くサクランボを出してもらった記憶がない。


子どもたちは、ライちゃんとおんなじみーんなダウン症。

だから、やさしさも気遣いも手厚いのかなあー。

ここまで細やかに気遣えるなんて

ママみたいなパパです!

あ、ウチみたいだ!


パパは子どもたちにモッテモテ。

とくに「あ、このひとのやさしさ、ウチのパパみたい」と

私とおなじよーなことを感じたらしいライちゃんに、モテモテ。


ニコニコ、ベッタリ☆

この笑顔ー! うれしそう!

他の子どもたちも集まってきて


だれよりも人気者のパパでした♪(´∀`)


子どもたちのことを思ってくれる気持ちは

子どもたちにもいっぱい、伝わっているんだね。


お料理じょうずなパパとママたちのおかげで☆

佳恵はきのうも食べて飲んでしあわせー!

みんなのおかげでたのしいまいにち!!

ありがとう!!!


だって、私ひとりのランチがどんなか見てみる?

お友達から「グリーンカレーにお蕎麦をつけて食べるとおいしい♪」と

教えてもらって以来、グリーンカレー×お蕎麦の食べ方が大好きなのですが


食べるのは私ひとりだというのに

この、あきらかな


茹ですぎ。


こんなにひとりで

食べられるかーーーい!!!


ああ、ハラペコ時の「何束いけるか」ジャッジって難しい。

少なかったらまた茹でるのがメンドーだし、なんて思うし

「きょうのこのおなかの減り具合いだったらイケる」など

根拠のない自信を持って、いつも多めに茹ですぎる。


そして、茹であがって毎度ビックリ。


私ひとりだとこんななので

お友達がいてくれることに

こころから感謝です。


持ち寄り宴会の定期開催、

こころの底から、希望ー!

いっそ、みんなで住もう!