みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう♪

たのしい、あたたかなコメントをありがとうー!!!

おかげさまで気持ちがぽかぽか。しあわせです、ありがとう!


きのう、無事(か、どーかはわかりませんがっ)試験が終わった空良を

家族みんなでお祝いしたよー!


「1」と「3」のロウソクだよ。


暗くなったリビングにケーキが登場して


「ワーッ!」と拍手をするライちゃん。


自分のことのように、とってもうれしそう~!

ローソクの火を「ふうーっ」と吹く空良の写真を撮るのにねばりすぎて

ローソクのロウ、ケーキにポタポタと落ちましたが


そして、ケーキをカットするとき


見事なまでに均等にできませんでしたが

上に粉砂糖と生クリームをふんわり足して


なんとか、おいしくできましたーーー! (ж>▽<)y

レシピを教えてくださったお料理教室の先生に感謝!!!

ライちゃんも食べられるし、お野菜いっぱいで栄養満点☆

このにんじんケーキのレシピも、せっかくなのでコドモエさんでじっくりと紹介するね!!


きのうは、にんじんケーキの他にもたくさん夕ごはんを作ったよー!

・・・けれど、あまりなんにも考えず

本能のままに作ったので、うっかり


サラダが3種類。

ポテサラに

ささみキュウリのサラダに

きのうのロービーを加えたサラダ。って


女子が喜ぶヘルシーメニューに!!!


13歳の食べ盛りを祝う会だというのにー!!


ちなみにおかずは「豆腐ステーキ」のみ。

料理って、ただ作ればいいわけじゃない。

「献立」も考えないといけないのね!


新たな発見をさせてもらった主婦歴13年目です。


誕生会の主役の空良には、もちろんこのコスチュームを!


バーーーン!

我が家定番の「主役のいでたち」です。


「キュッと蛇口も、キチンとしめるよ♪」

ノリがいいのは、奥山家代々からのもの。

空良、お誕生日おめでとう!!


私たちからのプレゼントは

「ピタゴラゴール」だよー!

ピタゴラ装置を作るのが昔から大好きな空良。

転がったボールが中に入ると、あの

「♪ピタゴラスイッチ」の声がでて

ピコン! とロゴの入った旗が出る、

「ピタゴラゴール」!


「わーーーっ!」


とーっても喜んでもらえました。よかった!

背景が散らかったままなのがザンネンですがっ!


空良は夜遅くまで、試験で疲れているだろーに

さっそくピタゴラ装置を作りはじめていたよー。


・・・蛇口パンツを履いたまま。


かわいい子どもたちに恵まれたことに感謝します。


空良、そして美良生くん!

私たちのところに来てくれて

ほんとうにどうもありがとう!!


お誕生日、こころからおめでとう♪