みなさま、こんばんは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!!

たのしいコメントにこころから感謝です。いつも、ありがとう♪


きのうはお友達と、公園で行われたイベントに行ってきましたー!

おしゃれショップの出店や、おいしそーな屋台もあってサイコー♪

たのしかったよ♪お天気にも恵まれて、もちろんビールも持参だよ♪

青空の下、気持ちのよい風に吹かれながらの音楽はいい気持ち!



ノリノリの私に反して、きもーーーち


「付き合わされている」感まんさいの、ライちゃん。(;´▽`)

まあまあカークランドのモッツァレラ シュレットチーズ
緑か赤

ぬか漬けですみません。

ひとりガッツリ、日本度アップさせてすみませーん!!


ビールとぬか漬けと、太陽と風と、お友達と音楽。




そりゃあーもう、たのしくってサイコーよ!

ステキなイベントを開催してくださって、感謝!! ありがとう♪

カリフォルニアのイベントは途中で抜けて、今度は子どもたちを連れて都内に☆

パンジーが所属している会社で、同じく所属している写真家の方の

写真展のオープニングレセプションパーティーがあるのだそう。

ごあいさつがてら、家族みんなで出席させていただきましたー!

そんな席で、ヨメはすでに

ビール3本も飲んでいる状態なんですが

到着して早々、かけつけ一杯をいただいたので☆

社長さんには「すでに飲んでます」が

バレずにすんだぜ!!!


そんなヨメだぜ!!!


そして、インだぜ!!!


ステキな写真を見せていただいて、ありがとうございました!!

さあ、じゃあ、みんなでご飯を食べようーかと

レストランの入り口を開けたら


とたんに、地震。

とっても怖かったね!

みなさまは大丈夫でしたか?


しばらくして揺れもおさまったので食事をとって

帰ろうと思ったら・・・


電車、動いておらず。


地震の影響だ!!

改札前は大混乱。

地下鉄は動いているとのこと。

ホームに下りてみたけれど、満員ギューギューです。


ダメだ・・・ベビーカーをたたんでも、とても乗れない。

このギューギューの状態ではライちゃんを乗せられない!


電車の復旧はいつになるかわからない。タクシー乗り場は長蛇の列。


でもね!!

ラッキーなことに、私たちがいた場所、

私の実家のとなり駅、恵比寿だったのです!!

この距離なら、なんとかみんなで歩いて行けるぞー!!


と、いうわけでテクテク歩いて移動をして、

きゅうきょ、みんなで実家に泊まることにー!


きっかけはアクシデントだったんだけれど、

なんと、もうすぐ空良がお誕生日ということで

にわか、お誕生パーティーまでしてもらったよ!!


なんだ、はじめから実家に泊まるっていう予定にしていたらよかったね、

って思ってしまうくらい、すばらしくたのしい流れになって、感謝でした!!


ばあちゃん(空良にとってはひいばあちゃん)からは、直筆のお手紙までもらえた空良。

ばあちゃんは字を書くのが苦手だと言って、昔からなかなかお手紙は書いてくれない。

だからこそ、いっしょうけんめい書かれた「空良君へ」の文字に、ジンときた。


ばあちゃん、ありがとう。


でも、封筒の中身は

なにを間違えたのか


「納品書」だったのが爆笑でした。笑


「ば、ばあちゃん、ボクに払えってことなの!?」


原因は、封筒の二次使用によるものだったよう!

もともと、封筒に納品書が入っていたんだね。

それにしてもこのおもしろミラクルは笑ったー!

ばあちゃんの文字に「ジン」としていただけに!


まあ、

「請求書」じゃなくて

よかったね、空良くん♪


みんなからお祝いしてもらえて

ほんとうにほんとうに、幸せだね!


明日、お誕生日おめでとう!!


幸せいっぱいの明日のお誕生日、

中間テストの初日ですけれど♪( ´艸`)