みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

空良にいっぱいの「おめでとう」をありがとう!!

神奈川はお天気にも恵まれて、ぜっこうの「晴れの日」でしたっ!

ウチの子、このまえまで保育園に通っていたのに

あっという間に中学生になってしまいました!!!



あっという間すぎるからでしょうか。

パンジーがゆうべ、せっせとテラスで

買ってきた植木を植え替えていました。

空良の中学入学を祝って・・・


植樹しているんだって。



その発想がさ!!

お父さんを越えて

保育士の先生レベル!!


すごいな、パンジーと思っていたら

おなじく明日、お子が入学式をむかえるお友達から電話が。

「入学前祝いをしにウチに飲みにこないかー?」

もちろん行くよー! ダンナの植樹終わりしだい。笑


ダンナは感慨深く植樹。

ヨメは飲みの誘いにゴー!


夫婦はバランスです、たぶん。


行った先には、なんとプロの料理人が!!!


すごい!!


すごーい!!


すごーーーい!!!


体がキンニクでおおわれていた炎の料理人が春に異動となり

この街から去っていってしまい、悲しんでいた空腹の私たち。

ここでまさかの、新しい料理人さんとの出会いーーー!

こんなこともあるのねっ。出会いに感謝!!

これからもよろしくお願いしますー!!!


と、しあわせにおなかが満たされてきたころ

ふと、ふりむけば

空良がソファーに。


自宅かい!!! ((>д<))


どんだけリラックスしているのかと。


みんなでワイワイたのしくお話していたら

宴会が大好きなライちゃんは、みんなの話し声を聞きながら、寝ちゃったー。


きみまで自宅かーい!


きみたちほんとに

お友達んちでくつろぐね~。

空良はどこかと探してみれば


お友達んちの子どもとおんなじよーな位置で、読書を。


いよいよ、ここんちの子になったかのよーな空良でした。


そんな前祝いをありがたくしてもらって、

空良、ほんじつようやく、中学生!


入学式は午後からだったので

直前までグースカ眠っていました。

まだまだブカブカの学生服が、かわいい。

あっというまに大きくなって、ピチピチになるのかなあー。

父タカシ、母エツミも来てくれました。いよいよ心臓ドキドキの空良。


新しい環境がとっても不安みたい。

でもだいじょーぶ!

空良だけじゃない。

みんなもきっとおんなじ気持ちだ!

ドーンといっておいで、我が子よー!



無事、入学式を終えました♪


・・・が。


入学式終了後に

そのまま体育館にて

PTAの委員会決めが。


広報委員がなかなか決まらない。

決まらないと、クジ引き。

広報かあー。


やったことないけれど、

イラストとか書くのは好きだ!


お仕事もあるしライちゃんもいるけれど

えーい! と思いきって

「やります!」


佳恵、はじめて手を上げました!!


ちなみに小学校時代は、パンジーがPTAに参入してくれていましたっ。


お役に立てるかわかりませんが

「新しい環境が不安なのは、みんなおんなじ!」

だからだいじょーぶ! と空良を送り出したばかりだから。


ママだって新しいことに挑戦だー!

御迷惑おかけしないよーにします!!


空良の教室の様子を見に行ったら、

今朝はあんなに心配そうだったのに

ちゃんと堂々としていたよ。

あと、おどろいたこと!

保育園からいっしょのダウン症のあるお友達と


なんと、となりの席でした!!

ものすごく御縁を感じたー!!


空良は、ダウン症のある人たちの可能性をいっぱい知っている。

そしてダウン症のあるお友達は、空良の忘れんぼうっぷりを

よーくよーく、知っている。笑

おとなりになったお友達に

「空良のプリント忘れとか・・・ほんと、よろしくね」と

お願いしてきました。(_ _。)

みんなで支え合っていってねー!


そんな私たちをよそに、ライちゃんは

いたってきょうもマイペース。


校庭のすみで兄さんを待っているあいだ


まるでサッカー部員のようでした。

「センパイ、自分がボールみがくっすよ!」


きょうからはじまる、新生活!

明日からはじまる、お弁当生活。(/TДT)/

経験したことのない、中学校PTAの広報委員!

そして明日はいよいよ、ライちゃんの入園式!


まあ、テキトーにたのしく、がんばりまっす♪