みなさま、こんにちは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!!

空良の卒業へのやさしいお言葉をたくさん!

ほんとうーにどうもありがとうございます。感謝!!


いただいたコメントで、「空良の入学式のときのブログを見てみた」と

おっしゃってくださった方がいらしたので、どれどれ?と私も見てみた。

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-10237370408.html

泣けた! (ノДT)


なんてかわいいのーーー!!!


教えてくれて、ありがとう!

すっっっかり忘れていました。

ウチの子、こんなにかわいいんだ!!


純粋、ピュアな男の子だったんだなあー!

思い出させてくれて、ありがとう!


中学校の入学式でも

サクラさんの花びらを手にとり

おんなじことをしてもらおうかな♪( ´艸`)


・・・イヤがるだろうーなー!


あと、小学校の入学式直前、

変わらずドタバタ支度していましたね、私。

空良は心身ともにグーーーンと成長したけれど

私は、ビックリするくらい変わっていなーい!

再認識させてくれて、ありがとう。笑


さて、きのうは「3月21日」

「21」番染色体が「3」本あることから定められた

「世界ダウン症の日」(・∀・)ノ

たのしみにしていた記念イベントに

家族みんなで、おそろTシャツを着て♪

ウキウキお出かけしましたー! (ж>▽<)y ☆


パンジー、ひとりでミュージシャンみたいだけど。

ライちゃんもニコニコごきげんでー!

さいご、ステージにあげちゃえー!


なんて思っていたのに、直前でお昼寝。

子どもって、そーゆーものよね! (;´▽`)


ステージでは、お会いしたかった漫画家のたちばなかおるさんと初対面!

佳恵、自宅からたちばなさんのご本「ダウン症児の母親です! 」

持参してまいりましたっ。

このご本、大好きなの。笑って学べる!

たちばなさんのおうちは、ご長男がダウン症。

ご本の一部には、こんな風に書かれています。

「あなたは神様に選ばれたお母さん」と言われると遠回しなお悔やみを受けたような
気持ちになります。嘘でもいいから「育児、大変なはずなのに全然疲れて見えないネ!」とか
「雰囲気が仲間由紀恵に似てるね!」
と言われたほうが勇気が湧きます。」


ごもっとも!!! 笑

ね、ステキな本でしょ!

子育てをしているすべてのお母さん、ぜひ読んで♪

憧れのたちばなさんに、思いきって言いました。

はじめまして! そして


「サインください!」

あと、うちの息子が

むやみにソファーの下にもぐりこんで、ほんとすみません!


男子3人のお子さんを子育て中のたちばなさん。

そんな空良を見たってビクともしない。さすがだ。笑

「男子ってこーゆーもの」とおだやかに対応してくださり、感謝でした!


サインいただいちゃったー!

イラストも描いてくださったー♪


と、感激していたら・・・

たちばなさんがそっと、こんなステキなものを!!


ギャーーーー!!

私とライちゃんだ!


本の表紙のイラストだよーーー!!!


さらにさらに!

私たちだけではなく・・・


パンジーと、空良までっ!

「空良くんは、想像でお顔を描いたんです」

イラストの方が割り増しでかっこいいけれど、似ているっ!


お忙しいなか、時間をかけて

絵のプレゼントを描いてくださって、

ほんとうーにありがとうございます!!!


感激です。うれしいです。家宝にします!!!


JDS代表理事の玉井 邦夫さんとたちばなかおるさん、私との3人のトークショーは

50分という時間をいただいたのですが

5分に感じた。


あっっっという間だった!

まだまだお話を聞きたかったし、

話したいこともいっぱいあったー!


おかげさまでとってもたのしい時間でした。

お2人のおかげです。ありがとうございました!!

また、このようなステキな機会があれば

ぜひ参加させていただきたいです!


イベント終了後は、はずかしながら

サイン会もさせていただいたんだよー!

ダウン症のかわいい子どもたちがいっぱい来てくれて

たくさんの子どもたちをだっこさせてもらっちゃった♪

生まれてホヤホヤで、あたたかな空気に包まれている赤ちゃんや、

やわらかな女の子。女子ってこんなにふんわりなんですかー!!

仙台から、そして知多半島からお越しくださった方も!

トランクを片手にお子さまを抱いて、遠路はるばる

ほんとうーにありがとうございました!!!


お会いできて、うれしかった☆

また会おうね! (・∀・)ノ

子どもたちはみんなの宝。

いっしょに子育てしていこー!

たいせつな宝物たちをまた、だっこさせてね。


たのしいいちにちはまだまだ続く。

イベント会場は亀有だったの。

亀有といえば・・・そうだ、

みーちゃんパパファミリーの近くかもしれないっ。

パパたちは「亀戸」在住。

亀有と亀戸。近いはずだ!

みーちゃんママに伝えました。

「イベントの帰りによるよー!」


・・・と、あらためてナビで地図を見てみたら

ぜんぜん、近いわけじゃなかった。

ただ地名が似ていただけ。笑

車で、約20分かかる!


しかも行くのが予定よりも遅くなっちゃった。

実はこのあとの約束もあるので、ママに

「ごめんね、きょうはよれないかも~」と話したら

なんとおみやげを用意してくれているんだってーーー!


それは行かなきゃ。ほんとにありがとう! 今すぐ行く!

ラッキーなことに道路がとってもすいていて、

亀有→亀戸は10分程度で到着。よかったー!

あとから聞いたら、昼間だと40分かかるって。

ほんとに、ぜんぜん違う土地だったんだね。汗


ドタバタと、お花屋さん「みのり」に到着ー!



みーちゃん、さやちゃんにも会えました!

子どもたちはみんなうれしそう。

ひさしぶりに会って、まずは

お互いの背比べ。( ´艸`)

同い年のさやちゃんと空良は、ちょうどおんなじ!

「もりもり食べるから、夏に会うときまでにはぬかすぞー!」

なんて言っていて、かわいいー。


みーちゃんパパとママは

卒業したばかりの空良に、

お花を用意してくれていました!!


ステキ! ありがとう!

めずらしい色合いだー!

これ、なんていう名前なの? パパに聞いたら

「バラ。」


いやいや、それはわかっているから。

ほら、バラのなんちゃらっていうさ、

カタカナ表記のかっこいい名前があるでしょ?

そしたら

「サーティーワンにありそうな、おいしそうな色でしょ?」


そっか。じゃあ

サーティーワンにしよう!


って、お花って勝手に命名していいものだったっけ?

ステキな、やさしいサーティーワンを、ありがとう!!


パパとママはまだまだプレゼントを用意してくれていましたっ!

ご近所でおいしいと有名なパンをたくさん、

パンジーと空良にはジュースをたくさん、

そして私には・・・

ヒエヒエのビールを!!!

「飲みながら帰ってね」


やさしいーーー!! (iДi)

ありがとう。実は私、

いまいちばんビールを欲していたの。

どうしてわかっちゃったのー!!


パンジーはお酒が一滴も飲めないから助手席でも気兼ねなく飲めるのだー♪

お言葉にあまえて、帰りの車内でありがたく、さっそくいただきました!(@^▽^@)ノ



亀有と亀戸が近いと勘違いしたおかげで、笑

こんなにいい思いをさせてもらっちゃった。

ありがとう!!!


帰宅後は、お友達のおうちで宴会。(@°▽°@)ノ

炎の料理人のラストナイトだったのですが

残念ながら料理人は帰ってしまったあとで、

残しておいてくれたごちそうをいただきました!


お友達のヒザのうえでごちそうをいただくライちゃん。

「いまは食事中なんでしゅ。もーとらないでくださいよー!」


なんて言いたげなエビス顔。



サイコーでしょ?←親バカ


きのうはいちにちじゅう、朝から夜まで

たくさんの愛とやさしさに包まれました!!


ぜんぶ、みんながいてくれるおかげです。

みんなのおかげで暮らしています。

みんなのおかげでエビス顔!


たくさんのしあわせ、ありがとう!