そして引き続き、こんばんは♪(〃∇〃)


きいてー! きのうの誕生日、そのあとのできごと!

学校から帰ってきた空良を待って、みんなでいっしょに

遅めのランチを食べに出かけたのー♪

いつもは、学校から帰ってくるなり

お友達と遊びにすっとんでいっていまう空良だけれど

パンジーに朝から「ぼく、きょうは遊ぶ約束しない」って言ってくれていたんだって。


じんわり、うれしい・・・。

お友達ではなく「ママ」を選択してくれてありがとう、空良。

ランチはピザとパスタを食べに行ったよ♪おいしかったー!

見て見て!


かくれミッキー発見!!


って、

ごはんの内容がまったくわからない写真ね。

っていうか完全に食べたあとだし。(;´▽`A


デザートはイチゴのショートケーキだよー!

みんなでおいしいご飯が食べれてしあわせ!

空良が何度も「お誕生日おめでとう、ママ」って言ってくれる。しあわせ!


なんて思っていたら、ケーキといっしょに空良からプレゼントがっ。


手作りのカードだ!!

そっと開けたら・・・


ステキなポップアップカード!!

「41才」が立体的になっている!!!!

すごーーーーい!!




ありがとう、

ありがとう空良ーーー!!!


さらに、空良は大切な自分のお金を使って

プレゼントも買ってくれていました。

それは、私が世の中の菓子パンで

世界一だいすきな、「ピーコ」!


ピーナッツバターとパイ生地が合わさっていて「ピーコ」って名前なの!

昔から大ファンでー! これ、冬期限定なのね。

「カラヘオ」というパン屋さんのもの。

わざわざ買いに行ってくれたんだって!

「ママのお墓の前には「ビール」と「ピーコ」を備えてね」

なんて、きっと私が常日頃空良に伝えていたものだからーーー!


ありがとう、ありがとう、空良!!

もったいなくて食べられない。

でも、おいしくいただく!

ありがとうーーー!!! 泣


パンジーからもプレゼントがっ。

「朝寝坊」と「子守り」だけじゃなかったんだ!



なんだろー?

開けたら


ウエスタンブーツのピアスでした♪

かわいいっ。さすが


オトメ男子!!


私の好きなもの、よく知っているーーー!

たいせつにするね。いつも、ありがとう!


パンジーはステキな写真も見せてくれました。

「空良はこっそり、カード作りをずっとがんばっていたんだよ」

時間をかけて、ママにはナイショで

いっしょうけんめい。


そんな空良の姿。


(iДi)


カンゲキが増す。

知らなかったー!!


ママはしあわせものだ・・・。

キミは最高の息子だ!


ライちゃんも最高だ。

起きぬけと出かける直前に

うんちのプレゼントをしてくれた。


うん。元気に生きているあかし。ありがとう!!


夜は、母からも電話が。時間は9時少し前。

「佳恵が生まれたのは夜9時半ころ。

 だからちょうど今くらいの時間よ、

 あまりの痛さに

 「すみません、出産やめます。子どもいりません! 」

 ってお医者さんに言って困らせたの。お誕生日おめでとう!」


どんな「おめでとう」メッセージだ! (°Д°;≡°Д°;)


出産直前でキャンセルを言うほど痛かったのに

いっしょうけんめい、産んでくれてありがとう。


おかげで、佳恵はほんとうーにしあわせに生きています!

これからも、いちにちいちにちをたいせつにします。

みんなのおかげで私がいること、忘れない。


きのうは、ロウソク消しもしたよ。


夜に出かけた焼き肉屋さんで

頼んだデザートのアイスに、ロウソクが!

ってまた、どんなものを食べたかまったくわからない写真なのですが。


ロウソクを「フーッ」と消すときにお願いごとをするんだよね?

私は思っていました。




「みんながずっと、みんなのままでいてくれますように。」


しあわせいっぱいかみしめて。

みんなに、ほんとうに感謝。

誕生日はやっぱりいいもの。

年を重ねることは、ため息をつくものではない。

「生まれてきたこと」にあらためて手を合わせて感謝をする日。

支えてくれている人に、いま生きていることに感謝をする日。


私のところに生まれてきてくれてありがとう、子どもたち。

私をヨメにほしいと思ってくれたパンジー、ありがとう。


これからもいっしょに、たくさん笑おう!


とくに、私のドジっぷりに!