みなさま、こんにちは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしい、あたたかなコメントに感謝!!

きのうの「いっぷく」も観てくださって、ありがとう♪


私もライライとふたりで、リアルタイムで観ました!

テレビ画面を観ながら指を指して「ほら、ライライだよ!」


ライライ、びっくりした様子でキョトーーーンとかたまり

画面をジッと見つめて・・・そしてひとこと、ニコッと


「パパパ♪」


「パパ」に反応かーーーい! (;´Д`)ノ


どんだけパパパ好きなのかと。

またしても敗北感いっぱいの

「マ」でした。笑


ライちゃん、かわいかったよね!

家の中もキレイにしていたよね!(褒めて!)

コメントでいただいた「植物が枯れていた」のは

気が付かなかったー! しかもいまも見つけられず!

いったいどこで枯れているのか?室内をキョロキョロ。


まあ、いっか! (・∀・)


また来週、別の番組で

動くライちゃんをみなさまに御覧いただける予定です。

ちゃんとお知らせしますからー! また、ぜひ観てね♪


そしてきのうの番組でもふれていただきましたが

3月21日の「世界ダウン症の日」イベントにも参加します☆

http://www.jdss.or.jp/321/index.html

ちなみに、なぜ「世界ダウン症の日」が「3月21日」なのか、わかるかな?

「21」番目の染色体が「3」本あるからなのです!

21月なんてないから、「3月21日」がピッタリ。

うまいこと考えついたなーーー!

それゆえ「3月」はダウン症啓発月間で、

ダウン症についての情報をいっぱい発信して

みなさんに「へぇー! 」と知ってもらいたい期間なんですって。

「ダウン」症といっても「アップ・ダウン」の「ダウン」じゃないよー!

「ダウン」博士が見つけたから命名されたんだよー! ということから☆


美良生くんのことを書いた本が「3月1日」だったのは偶然だし

ちなみに、私の誕生日も「3月11日」ですが、笑

「3月」でそろうなんて、なんだかステキ!


ステキ・・・だけれど

さきほどホームページを確認したら


トークショーのチケット、もう

完売していた。


お伝えするのがおそかったーーー! (iДi)

ごめん!!!


でも・・・

お伝えする!!

●日 時 : 3月21日(土)  12:30開場/13:00開演(16:00終演予定)
●会 場 : かめありリリオホール (JR・地下鉄千代田線 亀有駅南口 徒歩1分)

イベントの内容は

○クロストークショー
 *奥山 佳恵さん:女優、タレント(次男にダウン症がある)
 *たちばな かおるさん:漫画家(長男にダウン症がある)
 *玉井 邦夫JDS代表理事(長男にダウン症がある)
○JDSからのアピール
○ダウン症がある方からのメッセージ
○ゲストステージパフォーマンス
 *韓国から参加のダウン症等がある方5名と日本のダウン症のある方3名の合同演奏
○公募によるステージパフォーマンス:4人と3組

もりだくさん!!

私自身もたのしみ!! しかもー!

小3のダウン症の男の子が描いたイラストが

「世界ダウン症の日」の記念Tシャツになったの。

これ、なんと子ども服ブランド「ブーフーウー」の

デザイナーさんが手がけてくださったんだって!! すごいよー。


ここでプチ情報。

このTシャツ、私たち家族全員

おそろで持っています!! 笑


当日は「4人おそろ」という

ペアルックを越えた

ファミリールックで行こうかと!!


ライちゃんに着てもらいました。こんな感じ♪





大人の「黒」は完売してしまったそうですが(しかもものすごい早さで!)

黄色は購入可能とのことです。

まだ家族全員分そろいそーよ!

我が家といっしょにファミリールック

いやもう、ファミリー枠も越えた「おそろルック」で!!

みなさまもぜひ我が家とおなじテンションで、どうよ!!

http://www.jdss.or.jp/info/index.html#info103

みんなでいっしょに、「ダウン症啓発月間」を

たのしくユカイにすごせたらうれしいー! (@^▽^@)ノ

私のこころのなかには、影めいたところがひとつもない。

未来に不安なんてチラッともない。だいじょーぶ。この子は自立する。

のんびり、あせらず、マイペースでゆっくり進んでいくだけよ。

3月21日のイベント副題は、私のこころそのままでした。

「夢だなんて、思ってない。」


ほんとに、その通りだ!!