みなさまこんばんはーーー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうーっ!

たのしいコメントに感謝!! ほんとうにありがとう!

きょうの関東地方はあたたかで、かつ風が強く・・・

もう、家の中から見るかぎり、朝からお外はおもいっきり

花粉が吹き荒れているのが目に見えるかのようでしたが

クシャミが出るのも生きているあかし。

春をよろこぼう! ということを

努めよう。。。(_ _。)


きのうは3月3日のおひなさま☆

見渡すかぎり男子ばかりの我が家は

おひなさまにまつわる情報、常識が皆無。

「え?ハマグリのお吸い物ってなに?しじみ汁じゃだめ?」

どちらかというと肝臓によさそうなしじみが汁が飲みたい、なんて思うレベル。


3月3日といえば、我が家は「おひなさま」とは別の、

たいせつなお祝いイベントがあります。

それは・・・

うちのばあーちゃんのお誕生日!! (@°▽°@)ノ

母方のばあちゃん、英子ちゃん。

自営業で多忙だった母の代わりに

ほんとう、親代わりに育ててもらった、ばあちゃん。

私たちきょうだいの体は、ばあちゃんが作ったごはんで出来ています!


ばあちゃん、今年でめでたく 88歳!!!


けれど、「88歳」というめでたいゾロ目年を

ワーッと盛大にお祝いしすぎてしまうと

ホッとして、コロッと天国に行ってしまうかもしれない、

そんなことになったら困るわ!! と心配した私の母が

「大きく騒ぎすぎず、いたってフツーに、

 かつめでたく祝ってあげたいのよ」と

とっても難しい「ニュアンス誕生祝い」を提案してきました。


なるほどなあー。いろいろと気を遣うお祝いの形もあるのね!


とはいえ、やはりめでたいので、

私と妹ミポは合同で「手押し車」をプレゼントしましたっ!

いま、ばあちゃんが使っているものが古くなってきていたから。

大きく騒がないよーに、お手紙を事前に実家に置いておいて

当日は、電話をかけて「おめでとう」って言うだけね!

ほんとうは盛大にパンパカパーン! と祝いたいところを

極力ひかえて、おさえ気味で。すべては長生きしてもらうため!


手押し車を用意してくれたのはミポ。

私は、その手押し車を「オリジナル」にしたよ!

ばあちゃんの名前「 E I K O」を手押し車に付けたの♪


さて、どこに付けたと思う?(・∀・)



これがそのニュー手押し車。



背中の部分でもないよー。


正解は


なんと



ココ。


座る部分のところ!

なぜ、こんなところにかというと

ばあちゃんは手押し車を押しながら

目線はいつも、この部分になるから。



ばあちゃんの目線の中には、これでいつだって「E I K O」。

このアルファベットを見るたびに、私たちきょうだいが

いつもばあちゃんのことを想っているということ、

思い出してくれたらうれしいなと思って♪



かわいくハートも付けました♪ ( ´艸`)


椅子を正面から見るほかのひとは

なんて書いてあるのか、まるでわからないけれどね☆


ばあちゃんにしかわからない、私たちからの愛のメッセージだ!


ばあちゃん、88歳のお誕生日おめでとう。


ばあちゃんがいてくれるおかげで

私たちは生きています。

命をつないでくれたお礼に、

まいにちたのしく過ごします!


ばあちゃん、ますます元気でいてね! (ж>▽<)y