みなさまこんにちはー!(・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしいコメントに感謝ーーーっ!

ほんとうに、いつもありがとう☆


コメントでもいただきましたが

そうです!ピザを袋ごと冷凍していたので

付属のソースも凍っていたのです!

理解してくれて感謝ー!

説明書?

雰囲気で読むタイプです。笑

2、3行とばして、ザザッと読み。


でもこのピザの作り方は行数が少ないからちゃんと見た!

ソースをかけてから焼くとあったけれど、凍ってるし時間ないしで

えーい!焼いたあとでかければいいや、時短だ時短!あったまいいー!

と、レンチンして惨劇をむかえ

大幅に時間をとられたのでした。


そうか!お湯であたためるのね!ありがとう!


あと、今度から冷凍ピザを買ってきたら

ソースだけ冷蔵しておいてもいいよね? 


説明書もとばしとばし読む私にそんなマメなことができるのかは

わかりませんがね。


出発前の子どもの大、経験している方多数で心強くなりました!!

キャーキャー言ってあせってお尻をふきながら、同じ空の下

私と同じ思いをしている方がいる!と思うとがんばれる!

あと、「このタイムロスは私を守るために作ってくれたもの」っていう考え方

とってもステキね!(≧▽≦)

私もそう思おうと思う。ありがとう!

支度の遅い空良にキーキー言うのも、やめる!


予定で、笑

たのしむ!

ありがとう!


空良の支度が遅い、といいますが

そういう私は、時間配分がド下手。

時間の逆算がいまだできない40歳!


きょうはお昼の出発だったのですが

出かける40分前になって、

「あ、お昼だ。おなかへった」

ということに気がつき大あわてでパスタ。


時間がないのに、なぜパスタ?

うどんもご飯もパンもあるのに!

えっと。それはね。

いま食べたいものが
パスタだったから!


横で見ていたパンジーが飽きれ顔で

「ぜったい間に合わない。出来上がったら出発する時間じゃん。」

そう言われたってめげない。

どうしたってパスタが食べたい。

大丈夫!作ったあと4分あるから!


・・・パスタはなかなか茹であがらない。

なぜ私はランチをパスタにしたのだろうか!


いよいよ時間がギリギリになってから

はじめて悔やみだすしまつ。(_ _。)

ようやく出来上がって、時計の針を見ながら

それでも出来たての熱々が食べれてしあわせ!

ほとんど食べて「あとは空良にあげて!」


走って家をあとにしました。

午前中、あんなに時間が

あったというのに。。。


ライちゃんの出発前の大や

ぐーたらのんびり支度をする空良、

出発前にパスタを茹ではじめる私。


そして、

「20分でもどるよ」と言って

2時間後にもどってくるマイペースパンジー。

気がつけばみんなして、にたりよったりなのでした。

出発前になってドタバタするのも、ムリないっす♪


そしていま、電車を待つホームです。

お天気いいなー!空の雲がキレイ!

{AA3FF0E9-A8E6-4160-9128-0E3B0A8232FB:01}

おなかもいっぱい。電車もセーフ!

熱いものを急いで食べて、

ちょっと舌が痛いだけ。笑


時間にゆとりを持てる日が

いつか私にもやってくるといいなー!