みなさまこんばんは!(・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしい、うれしいコメントに感謝!

いつも、ほんとうにどうもありがとう!!


きょうは空良の小学校生活最後の授業参観☆

音楽会と題して、リコーダーと歌を何曲も披露してくれました!

すごいなあー。あんなに早く指を動かして
リコーダーが吹けるようになるなんて。

吹けなくて吹けなくて、泣いてばかりいた小3の夏休みはついこの前なのに。

{A71E3DFE-63AC-493E-AB31-8A70A0AD465A:01}

空良がステージに登場するたびに

両手ブンブン振って、全開で応援!


と、そのたびに

もんのすごい顔で


空良からニラまれた私。。。(_ _。)

あとになってからクレーム受けました。

「うれしいけど、やめて。ママだけだから。あんな風に手を振ってくるの!」


ステージの空良に手を振って

小さく手を振り返してくれたの、

ついこの前のできごとなはずなのに!


いろいろと、あっという間に大きくなりました。


そんな感慨深い授業参観

の、前に!

出発まぎわ

ライちゃんが大を!

さあ行こう、となった時に

なんでこのタイミングでー!

すでに時間はギリギリなのにー!

おしりからいい感じのにおいが漂う。焦る。


ライちゃんの大は、わりとよく出発まぎわのタイミング。

その前にいくらでも出せる時間はあったでしょうー!

あれ?もしやわざと?私を試そうとしているの?

と、思わず疑ってしまうほど。(_ _。)


授業参観から戻ってきたら、

急いで支度してIn a Barに!

その前に、腹ペコ空良になんか用意しなきゃ。

時間がない。そうだ、冷凍ピザを焼いておこう!

ピザを焼いているあいだに、付属のソースをレンチン!

私ったらきょうはなんてデキるママなのかしら。

これで準備よし。急いでしゅっぱ


ぱんっ


レンジから、いやーな音。


そっと開けたら・・・

{D563CA64-8013-4A0B-9478-EBB888154E91:01}

けっこうな惨劇です。

そうだったー!!

{FE1B5CA9-06DE-4BDA-A64D-A6B1C9CBBB5C:01}

こういうの、ハサミで切りこみを入れてから

チンしなくちゃいけなかったんだったー!


出発まぎわに、ソース爆発。

ありえない~~~(@Д@;


このタイミングでレンジ掃除とは。

でもこれも、私きっと試されているのよね?なにかに!


それともこれは

私がドジ恵な

だけですか?


出発まぎわのナゾ。

高確率で何かが起こることが


なぜかとーっても多い我が家。


これって、はたしてうちだけ?(^▽^;)