みなさま、こんにちはーーー! (ж>▽<)y ☆

きょうも御覧いただいて、ありがとうーっ!!!

たのしい、やさしいコメントに心から感謝。

ほんとう、ありがとう!!


きのうは、通っているボクササイズのメンバーとの

たのしいお料理教室でした☆

講師は、東京三宿のレストラン

「Andy Cafe」の田中シェフー!

http://www.andycafe.com/index.html

↑ほんっとに、ハンパないおいしさ。ダマされたと思って足を運んで!! 感動する!


教えていただいたメニューは「エッグベネディクト」

私、だいすきなの。でもあのオレンジ色のソースを作るのが大変!

1度だけ作ったことがあるんだけれど、あまりのメンドーさに

「もう2度と作らん」と、私の中で封印したメニュー。。。


それがねー!

ありがたいことに、

びっっっくりするほどカンタンな「オランデソース」の作り方を教えていただいて

佳恵の中で、本日をもって。まことに勝手ながら

エッグベネディクト作り、解禁!


鎖国を解かれたよーな思い。

ありがたーーーい!

うれしいっ! これから

バンバン作ることをここに誓う!!

レシピは、「コドモエ」さんのWEB連載で近々改めて書くー!!

http://www.kodomoe.net

↑ 奥山佳恵の「たのしむこそだて」

ちなみに最新は「ココ・マシュマロ」を作ったよ♪


こちらが「エッグベネディクト」ーーー!

ごちそう、ほんとう、ありがとう♪(///∇//)

あまった卵白を使って「スフレオムレツ」も教えていただいたよ♪


夢のよーにふっわふわ。卵白2個+全卵1個でこんなに巨大化!

ライちゃんのお顔と比較してみた♪

おどろきコーフンする私たちに反し


「ほお・・・」

冷静なライちゃん。笑


ライちゃんもパクパク食べました!

はじめてのスフレに、ホクホク、しあわせそーに♪

うれしくたのしく、しあわせマンプクになったあとは

茅ヶ崎にて月イチ開催の「バニアン マルシェ」に行ってきた♪

お友達の作家さん、ミカちゃんから教えてもらったステキイベント。

ミカちゃんが作る、パッチンどめが付いたベレー帽アクセもおすすめ!!

http://www.iichi.com/people/violettaworks

↑ ウチのライちゃんが持っているのはブルーのベレー帽。これがまた似合うの♪←親バカ


マルシェ開催の「バニアンテラス」内にある雑貨屋さん「リトルペイジ」さん

http://facebook.com/littlepage2008

こちらのお店が以前、別場所でイベント販売していた時に

ひとめぼれドキュン☆で購入した

かわいいかわいいアクセサリー。


けれど、お気に入りすぎて

ずーーーっと、肌身離さず装着し。

なおかつ。私がランボー者なので・・・

壊れて。(ノ_-。)


これが一般的な「市販品」だったら、ここでナミダを飲んで終了。

でもこちらは、作った方がどなたかわかる、作家さんの作品!

お気に入りのコレ、直していただけるーーー! (ж>▽<)y ☆


以前、指輪にかわいく付いていたチャームは

私のランボーで外れてしまって、

こんなことになった。。。

↓ 以前の佳恵の日記

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-11969377324.html


直していただけて感謝!! うれしい!! ありがとうー!!

久しぶりに戻ってきた、大好きなターコイズの指輪☆


カンゲキだぁーーー! (≧▽≦)ノ

このアクセサリー作家さんには、頭があがりませんっ。


なんつって、しみじみ思っていたら、きょうのマルシェで

アクセサリー屋さんがみずから、出店されていましたっ!!

やったーーー! やっと、作者の方にお会いできた☆

ショップの名前は「Pure Flower」さんというの!

https://ja-jp.facebook.com/pureflower705


↓ 近々、ネットショップもOPENなんですって♪

http://pureflower.thebase.in

直していただいた指輪をかざして、記念写真☆

この作者の方がね・・・

めちゃ美人!!


アクセサリーが作れて、美人って

どーゆーことだと。

天は二物を与えず。

ではなかったのか?と!!


そして、きょうもPure Flowerさんのお品にひとめぼれ。

このぉー! 惚れさせじょうず! (ж>▽<)y

どんなものか見てくれるー?


ニット素材のクラッチバッグ。ヘアゴム、羽のネックレス!

このニットのクラッチバッグ、かわいいよねーーー!

実は私、この冬に作ろう!! とワクワク思っていて

・・・思っていただけで季節が変わりかけ。志も半ばでまんまと頓挫中。

こーーーんなにかわいいバッグが購入できたのだから、作らなくてもはや正解♪

しかもね!!

この「ニット部分」は、Pure Flowerさんのお母様の手作りなんですって!!

夢の「母と娘」コラボだよー!! すごすぎる、お母さんまで!!! (@^▽^@)ノ

クリエイティブ親子なのでした。そんなところまでステキすぎるー!

親子競作、たいせつにします!!


壊しませんっ!!!


おなかがいっぱいになって、

お買い物にも行けて。

なんてしあわせ♪


お料理教室、雑貨のマルシェ。

お誘いをうけたら、私は可能な限り参加する!

きのうも、アクセから人へとつながったー。

思えば、マルシェを誘ってくれたミカちゃんも

もともとはパンジーの知り合い。なんとパンジーがはじめて髪をカットした人!

人って、どんな風につながっていくかわからないね。おもしろいね。

出会いとキッカケもどこにころがっているかわからない。

動けば動いたぶんだけ、世界は広がっていく!!!

きょうもどんどんわくわく、動いていこー! (・∀・)


さあーて、そんなわけでさっそく

エッグベネディクトとスフレオムレツに挑戦するため♪

数量限定卵1パック94円に、佳恵はせっせと並んでくるわー!