みなさま、おはよーございます! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、ありがとうー♪

やさしいお言葉に感謝!! ありがとう!!


ライライの本、最終修正を終えましたっ。

あとはもう・・・製本を、ワニブックスさんに託すのみ。

「一冊の本」になるまで、こんなにたくさんの「人の手」と

濃密な時間が必要とされるなんて・・・!

改めてこころから、感謝です。

そんななか。

はやくも訂正!


前回「約200枚イラストを描いた」と書きましたが


あやまりです。


正しくは

「約100枚」でした。


勢いあまって発言したとはいえ

いくらなんでも、そりゃ盛りすぎだー! 笑


そんなイラストも「やっぱりこっち」とギリギリまで差し替えて

昨日、めでたく最終提出。おめでとうー!!


私の気持ちが多くの方に届きますように。

この本によって、ほんの少しでも

ライライたち少数派のみんなが

生きやすくなりますように!


それが私の願いです。


きのう、キッチンで夕ご飯を作っているとき

キッチンカウンターのむこうにいるライライが

みょーーーに背が高いことに、途中から気が付く。

あ、すべり台のステップに乗っかっているんだ! とすぐにわかったけれど、

ライちゃんの奥で夕ご飯を食べている空良は、それを見てケタケタ大笑い。



私が「ライちゃん、どうーしてそんなに大きいの?」と聞くと

空良がライちゃんに「ママにはナイショ。しーーーだよね!」

ライちゃんもにこにこ、空良にむかって


「しーーー!」


そんなライライにあえて聞いてみた。

「ライちゃん、なんで「しーーー!」なの?」


すると私にむかっての「しーーー!」が

指をあてる位置が、あきらかに違う。


ライちゃん、それって・・・


「ウソ」をついている
「しーーー!」だよね??




ライちゃんに笑顔で、

きのうはじめて「ウソ」をつかれた! 笑


こんなにかわいい息子の話、本でたっぷり

語らせていただきましたからー♪(≧▽≦)