みなさま引き続き、こんにちは♪

きのうはたのしい節分でしたねー☆

お仕事から帰って来るなり「やろう! 豆まき!」とはりきるパンジー。


うちで豆まき・・・

いままで1度もしたことないのに。(゚Ω゚;)



いやいやいや、あちこちに転がった豆を回収できるような

そんなステキに整理整頓されたウチじゃないでしょう、ここは!

「そっかー。まだ、ウチではまいたことがなかったかー。」

なんでもイメージ先行で行動におこそうとするから、驚く。


豆まきの代わりにおいしく豆をいただいて、そして

まいとし恒例、たのしく恵方巻きを作って食べたよー!

具材は、厚焼き卵とアボカドとキュウリと納豆とカニカマ!

具だくさんでたのしーい♪夕飯作りとしても・・・カンタン。笑


空良といっしょに巻き巻きしました♪(@^▽^@)ノ

とってもカンタン・・・なはずだったのに

空良に「ママ、大変!!」と言われて見たら

私が巻いた恵方巻きだけ


アホウ巻きに!!!



なんでこんなに開くかぁ~~~!! (ノДT)

空良にお願いして巻き直してもらいました。

はじめから、息子を頼りにしたらよかった。。。


今年の方向は「西南西」!

まずは空良が、西南西の方向にむかって

モクモクと食べる。願いをこめて、だまって食べる。

そんな背中を見ながら、「ハッ」と思ったことがクチに出た。


「しまった。これ、

酢飯にするの忘れてた。


ブフッッッ!!

その衝撃に恵方巻きを吹き出しかけたものの

それでもなんとかこらえて空良、完食。

「酢飯じゃないってどういうことー! (@Д@;

 しゃべっちゃいけないのに、笑いそうでヤバかったんだけど!」


ママの「恵方巻きトラップ」にひっかからずにすんで、よかったね♪

もちろんわざとじゃないからね!

うっかり事故です。テヘ☆


そしてうっかりついでに・・・

ギリギリの告知をさせてください!!

きょう、生放送のオンエアがあります。


いつもこんなに直前で、ごめんなさいーーー!

午後4時から、テレビ東京系列で「L4YOU!」です♪

http://www.tv-tokyo.co.jp/l4you/

テーマは「ノロウイルスの最新予防策」。

その一番の感染経路は二枚貝…ではなく

「トイレ」なんだって!! ∑(゚Д゚)

タメになるー! すごく知りたい。

みなさまもよかったら、ともに学ぼう!


よかったら、目玉も盛ろうか?(ж>▽<)y