みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!

たのしいコメントにこころから感謝です。ありがとうー!!!


きのうは、羊毛フェルト作家の青木まめさんのお宅へ♪

家族みんなで遊びに行きましたっ!

うれしいことに、空良のことがだいすきな

まめさんの息子のテッチャン。まいにちのように

「あーあ、空良兄ちゃんが遊びに来てくれないかなあー」

「願いはかなうってほんとうかなあ。かなわないかなー」

なんてかわいいことを言ってくれているんですって!


ならば

こっそりと!

テッチャンにナイショで遊びに行こう!

そーっと、おうちのドアを開けて

テッチャンの願いをかなえよう!!


ビックリさせるためにちょっと変装。


不審者?! (°Д°;≡°Д°;)

空良みずから、どうしてもマントで登場したかったそう。

ハタから見たら、かなりのあやしさ。笑


このカッコでワーッと家に入って、

テッチャンはいっしゅん身を固くして←そりゃそう

で、次の瞬間、テンション一気にマックス!! (///∇//)

「ウォーーー!!!」大喜び&ビックリしてくれましたー!


気が付けば、ライちゃん、テッチャン、空良の3人は

この春から、新幼稚園生、新小学一年生、新中学一年生!

新しい生活がはじまる、ピカピカのみなさんです♪


そしてね・・・ありがたいことにね。

空良の中学の制服、お友達からいただいたの!

さらにそれをね・・・まめさんが丈詰めをしてくださるって!!


ありがたく、持ち込ませていただきました。やったー!! 感謝!!



以前、アパレルショップでまいにち、丈詰めをしていたというまめさん。



プロに仕立てていただいて、息子の背中も立派に見え・・・あ、寝ぐせ発見。


制服をゆずってくれたお友達、

サイズを直してくださった、まめさんっ。

ありがとうございます!! おかげさまで中学生になれそう!!!

・・・中身はあとからついてくると信じている! (ノ´▽`)ノ


まめさんは、私たちにカレーも用意してくれていたの!

カレーの温め方が、ハンパないかわいさ。


ストーブの上♪(ж>▽<)y ☆


まめさんの暮らし方は、ほんとうに豊か。

ものをひとつひとつ大切にしていて、

アイデアもいっぱい。あこがれる!

このストーブフェンスも、100均で買って作ったんですって!!


私もなにかステキなお返しをしなければ♪

と、思い持参しました☆

レンジでポップコーンが作れる

ポップコーンメーカー!!


が、しかし


まめさんのおうちの

レンジに入らず。


入らないということは。。。


通常通りの

フライパンに、フタで。


持ってきたのにイミなしーーー!!


でもまあ、作ろうと思っていたものは

なんとかできました!!

「マシュマロ+グラノーラ+ポップコーン」


ちょっと溶けたマシュマロがホワホワ☆

グラノーラとポップコーンでサクサク☆

「原宿」みたいな味がした!! ←イメージ


おいしい、なんかオシャレ、よかった、できたー!

持参のポップコーンメーカー使ってないけれどー!


でも


「これ、すごく食べにくい。」


くっついちゃって、食べにくい。

ベタベタしているから手ではムリ。

けれどおいしいし、見た目はかわいい。


だからまあ、成功だということにしよう!!

ポップコーンメーカーの出番は・・・また次回だっ。