みなさま、こんにちは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしいコメントにこころから感謝です。ありがとう!!!


飲んで食べてばかりの、お父さんのよーな私ですが

主婦です。

そして昔から好きです。

タイムセールというものが!!

「本日は夕方5時から卵が半額 先着50名様」

みたいな広告を見ただけで、

ウォッシャーーー!!!と燃える。

とうぜん、行く。4時半にはスタンばる。

でも、そのタイムセールに通っていた頃は

主婦といっても結婚したばかりのホヤホヤ。

周りの方の目がちょっぴり気になって、はずかしい。

「5時からのタイムセール目当て」とは決して思われたくないので

買いもしないお総菜コーナーなどを物色するフリをずっとすること30分。

店員さんがベルを鳴らして(←ちなみにこのお店では、毎回場所が変わる)

「タイムセールでーす!」のかけ声があがったらいちもくさんに飛んでいく!!

卵をゲットしに、人だかりの中にむかう!!

あー、あのたのしさったら、スリルったら!

で、なんとか卵を入手できたら落ち着きを取り戻し

「ぐうぜん居合わせたんだけれど、ほんとラッキーだったわ♪」

みたいな顔をする。乱れた髪を整えつつ。

誰も見ていないけれど。笑


そんなことを毎週していた、結婚当初。

パンジーは赤ちゃんだった空良をつれて

スーパーの表で待ってくれていたっけー。


残念ながら、近所のスーパーではこのタイムセールを見かけない。

あれ、おもしろいのになー。

なんて思っていたら!

タイムセールではないけれど

「数量限定 卵ひとパック 94円」のスーパー発見。

たまたまオープンのタイミングでそのスーパーに行ったら

ものすごい人だかりで。それが卵の行列だとはじめて知りました。

このときは、ほんとに「たまたま」居合わせたのよ!

時間がなくて並ぶことができなかったけれど

卵の日が何曜日なのかを知ったので、

日を改めて、行きましたよ!

並んで卵を買いにー!


もう結婚当初の私ではないので

「ええ、思いっきり卵が目当てで並んでいますわよ。なにか?」と堂々と。


いさぎよくなった私だけれど

次の課題も見えてきた。

セールの卵を買う、


だけではすまないということだ!


ついつい、買う予定がなかったものまで「ついでに」手が出ちゃう。

冷蔵庫には今夜の食材がすでにあるのに、お魚が安いからと予定外に買っちゃったり。


レジに並んで、周りの方を見てハッとしました。

卵1パックだけを持って並んでいる人の多さに!!


なんて、なんて・・・

なんて潔いんだ!!



私もいつかは、なりたい。

セールの卵を買いに行って

卵だけを手にしてレジに並ぶひとに!


・・・あと数十年は無理な自信がある。

なぜならこの「ついで買い」が好きだからだー!

まだまだ「潔い主婦」への道のりは、遠い。


思いっきり主婦をたのしんでいる私ですが、

コメントでいただきました! ありがとうございます。

名古屋での生放送のお知らせをさせてくださいっ! (・∀・)ノ


中京テレビ「4U」に出させていただきます♪

2015/01/23(金)9:30~生放送です!

http://www2.ctv.co.jp/4u/

たのしみだなーーー!

大好きな名古屋も久しぶり。

スギ薬局、めっちゃポイントたまっているの。

あーでも今回はお買い物する時間がなさそうー!


と、久しぶりの名古屋を思い、すぐに

ドラッグストアでお買い物がしたい

なんて思うほど主婦な私ですが


女優でタレントでもあります。

いちおう、確認。

明日金曜日、

名古屋のみなさま♪

よかったらぜひ、番組を御覧になってください!

あ、目玉は忘れずにもう、持ったからね♪ ( ´艸`)