みなさま、こんにちは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしいコメントに感謝です!! ほんとうにありがとう!!


あえてひっくり返して「ギューッ」と焼く「あえて目玉ない焼き」♪

教えていただいたとおり、ゴマ油で焼いておしょうゆをたらして作ってみました!

卵の部分をわざとつぶすとき、ちょっとためらったけれど思いきってエーイ!



できましたっ!

プレッシャーがないぶん、

目玉焼きよりカンタンでした!

ひとめ見た瞬間、空良に「目玉焼きが食べたいんだけどな・・・」と言われたけれど

食べたら、ほんとうにおいしいっ! とたんに空良も

「でしょ?」とか言い出した。笑

なにが「でしょ?」だっ!

それは私のセリフだー!


ひっくり返して盛りつけちゃって、

それを言い間違えてお伝えしたことで

新たなレシピと味にめぐりあうことができました☆

これも、いつも見守ってくださっているみなさまのおかげ!!

ほんとうーにありがとうございます!! 感謝!!! (ж>▽<)y


失敗したからこそ出会うことってあるのね。

けれどきのう、私が「挑戦」したできごとは

失敗は許されなかった。。。


お気に入りのものって、どうして劣化が早いのでしょう。

お気に入りだからこそ、ガンガン使っているからだよね。

しかたがない。でもまだ離れがたい!!

お気に入りのルームシューズ。


刺しゅうが入って、ブーツみたい♪

かわいいでしょー。

もう何年も履いて、大切にしていたんだけれど

底の部分が劣化して、割れて履けなくなりました。


そこ面がゴム製っぽいのに洗ったりしたから?

でも、側面はまだまだキレイでかわいい。

履きたい、でももう履けない。

けれどどうしても捨てられない!

しかたがないから、もうボロボロになった

ネコちゃんのルームシューズを履いていたけれど

ごめんよ、ネコちゃん。私のこころはブーツの彼なのー!


ルームシューズをいちから作ろうか。うーん、そんな時間もなさそうだ。

ネットでいろいろ探してみたけれど、いいなと思うものはソールドアウト。


そんな日々をすごしていたのですが、きのう、ハッと気がついた!!

ふたつのルームシューズの「底」を入れ替えてはどうか?


緊急オペです。失敗は許されません!

ハタで見ていた空良がハラハラしながら

「ママー! そんなことをして失敗したら、2足ともダメになるんだよー!」

わかっているっ。でも、このままじゃママは

たのしく冬を越すことができないのだっ。

お気に入りのものだけで暮らしたい!

好きなものは、オペをしてでも使いたい。

ジョキジョキ、はじめてルームシューズを裁断。

もーあとにはひけないぜっ。

「私、失敗できませんので。」

キンチョーしましたが、2足とも

もともと私の足のサイズです。

入れ替えること、可能なはず!


チェンジ、大成功!!!


やったーーー!

お気に入りのブーツ型ルームシューズが

ネコちゃんのおかげで、よみがえりましたっ!!

うれしい♪また履けてカンゲキ♪おかえり、ブーツ型!

好きなもの、お気に入りはずーっとそばにいてほしー!


ルームシューズの底を入れ替えてでも履き続ける女優。笑

び、貧乏性じゃありません!

創意工夫というものです。笑

あと何年履こうかなーっ♪(@^▽^@)ノ


そんな私ですが、明日は「映像」と「声」の出演があります!

映像はテレビのオンエア。声はラジオの、なんと生放送っ!

日本テレビ「女神のマルシェ」
2015/01/16(金)15:50~16:20

NHKラジオ第1
「ぼくらの青春J-POP 平成ミュージック・グラフィティー」
2015/01/16(金)20:05~21:30

http://www.nhk.or.jp/r1-night/heisei/

明日の生放送のラジオでは、リクエストとともに

メッセージも送れるようです!


いつもこのブログを御覧いただいているみなさま♪

ぜひ番組にメッセージを送ってくださいー!! (≧▽≦)

「ルームシューズ、買ってください」でもかまいません。笑

うそ! できたらあたたかなメッセージをお待ちしています!!


そして、30代、40代のみなみなさま!

ラジオ番組では、80年代から90年代の曲が聴けます♪

青春時代に聴いた、なつかしの曲であの頃にタイムスリップして

私といっしょにキャーキャーたのしみましょーっ!! (ж>▽<)y ☆


ほんとう、音楽って、そのときの記憶がきざまれるよねえ!

明日の夕方「15時50分」は、テレビの前で「女神のマルシェ」で動く私を、

明日の夜「20時05分」は、ラジオの前で「平成ミュージック・グラフィティー」で私の声を♪

それぞれ、みなさまにたのしんでいただけたら、観て聴いていただけたら、うれしいです!


きょうはお外はつめたい雨。

けれどいま私の足もとは、よみがえった、

いや、よみがえらせたルームシューズをはいて

しあわせぬくぬくです。わーい!


目玉ない焼きもルームシューズも

思いきって、よかった♪(@^▽^@)ノ