みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしいコメントに感謝です☆

いつも、ありがとう!!!


年賀状っ。

おととい半分、そして

今朝すべて投函しましたーっ!!

届くだろうーか、夢の元日に・・・!


年賀状の話題のあとにキョーシュクなのですが、

クリスマスパーリーの話をしてもよいですか?(・∀・)


メンバーはボクササイズで知り合ったお友達。強くて美しい女子たち!

その中のお友達のお宅に招いていただいての、持ち寄りパーリー!

持ち寄り・・・なんてキンチョーが走るコトバ。(_ _。)

なにを作ろうか・・・「得意料理でいいよ」と言われても

あたい、その「得意料理」がないから、こまっているのだ!

でも買って行くのはやだー。自分に負けた気がするから!

おいしくないもの作っていったらパンチ飛んできそうー!


そうだ。いいこと思いついた! (°∀°)b

先日、コドモエさんの連載で作った「カレーパン」!

あっというまに作れるし、できたてはサクサクでちょーおいしいから

子どもたち用に作っていこう!


はじめから、大人に食べてもらうのではなく

子どもたちに食べてもらうつもりの私さ・・・!

お友達が作ってきてくれたご飯、ものすごく高いクオリティーだった!

そのなかで、そっとまぎれこむ

佳恵作のカレーパン。


うん。見た感じおいしそーだ!(よね?)

おかわりしてくれる子どもも出現したよ!

よかったぁー! 佳恵はほんとうにうれしい!!

ほんとうにカンタンなんだよ。レシピはコチラに! ↓

http://www.kodomoe.net

奥山佳恵の「たのしむこそだて」を御覧くださーい!


お友達がほんとうにお料理上手で、オラおどろいただ。


こんな蒸し器、フツーおうちにないよね?

中には、なんとかっていうタイ米ごはん!

手で食べるんですって。グリーンカレーをつけて!


シャレオツですぜーーー!

グリーンカレーって、おそばをつけて食べてもおいしいんですって♪

えーほんとにー! タイと日本のなかよし料理?

そしたら・・・


めちゃめちゃおいしかった。

合うのね。フシギね。しかもヘルシーよね!

きめたっ。私も今度からグリーンカレー時にはおそばをゆでるー!

その他にも、トルティーヤやグラタンやサーモンの押し寿司やキッシュ、

ズッキーニのコンビーフのせやレンコンのはさみ焼きー! さらにさらにっ


ふわふわチーズケーキが3つと、なめらかサツマイモケーキ!

お店屋さんかと思いました。いや、お店屋さんですよ!!

どーも私の周りには、お料理じょうずの人が集まる。

うん。恵まれている!!

空良がうれしそーにバクバクと

カレーパン以外のものをむさぼり食べていたのが印象的。って

気持ちはわかるけれどママのカレーパンもちゃんと食べなさいよっ!


ケーキの写真にうつっているのが、このおうちの住人で

パターンレーベルのユーカちゃんです。

このおうちのご夫婦がね・・・

ほんとう、ステキでね。

ご主人はずーっとキッチンで立ったまま


生牡蠣を剥き続けてくださいました。

この生牡蠣もきょうのために用意してくれていたの!

さらにっ! 「佳恵がビール好き」と聞いて

生ビールサーバーまでもーーー!!

ありがとうーーー! (iДi)

ごちそうに、優しさの生ビールに

佳恵はすっかり感動していたら。

お庭が見えるカーテンがとつぜん閉まった。

ご主人が、生牡蠣を剥く手を止めてごあいさつ。

「妻は仕事にあけくれて引きこもりのような生活を送り

 体調を壊してしまうこともありました。しかし! ボクササイズに出会い

 すっかり健康を取り戻しました! 元気になった妻を、御覧ください!」


ご主人の合図を受けて、

息子さんがカーテンを開ける。

窓の外には、グローブをはめたユーカちゃん。

ご主人が声高らかに「いまから妻が・・・」


「瓦を10枚、割ります。」

ロッキーのテーマが流れてきた。笑

もりあがるリビング。まさか! 割れないでしょ?

割れないよね、そりゃそーよ、だって10枚の瓦だよー?



集中して・・・


割れたーーー!!!


爆笑でした。笑

なんてエンターテイメント!!

生牡蠣に生ビールに、瓦割りですよ?

瓦を割って盛り上げよう、っていう発想がすごいよ!

しかもこの瓦10枚のお値段・・・聞いたら、

焼き肉一人分相当。(佳恵調べ)

割れないわ。割るのためらうわー!


ちなみにいま、「パターンレーベル」のHPで

http://www.pattern-label.com

ユーカちゃんが瓦を割っている写真が載っています。


ボクササイズって、続けていると

いずれ瓦が割れてしまうのね! 笑


私が作っていったカレーパンで

パンチが飛んでこなくて、たすかったー。


なんて、そんなことはジョーダンですが、

ご家族にはほんとうーーーに感激、感動した!!

こんなにいっぱい、もてなしてくれてありがとう。

エンターテイメントぶりに心底、胸を打たれたよー!


クリスマスパーリーで瓦、

なかなか割らないと思う!


私のお友達って、お料理じょうずで芸達者。

お料理のセンスには恵まれなかったけれど

お友達には、ほんとうーーーに恵まれた!


そうそう、その前に行われたまた別のクリスマスパーリーで

私がお友達にプレゼントした、あの生肉。

お友達がビーフシチューにして、そして

おすそ分けしてくれました!!!

image

しかもこのビーフシチューがまた、夢のよーにおいしい。泣

ありがとう、お友達。ほんとうに作ってきてくれてーっ。

空良が「あーあもう、気を遣わせちゃってー」だって。

ほんとうにね・・・。

プレゼントして、そして作ってもらうって

エンターテイナーとは

真逆の道ね! (;´▽`A