みなさま、こんばんはー!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうーっ!

たのしいコメントに感謝! ほんとうにありがとう!!!


クリスマスも終わり、商店街に流れるメロディーはもう

「♪とーしのはーじめのー」お正月のうた! はやーい!

ついこの前まで「♪サイレンナーイ」だったのに。

洋から和への変化を急激に感じる季節よね。

それなのにまだクリスマスの話題です。

ごめんなさいね! ( ´艸`)


サンタさんからいただいた今年のプレゼント!


ちゃんと4つ並んでいるーっ!

それぞれに私たちの名前のアルファベットがついているーっ!


このとき、私は4時半起きだったのに

すでに私のプレゼントも届いていたよ!

サンタさん、どうやって置いたんだろう?


開けてみよう、開けてみようー! (≧▽≦)ノ

みんなそろったのでワクワク開封っ。

いちばん大きな、ライライのは


キッチンでした!

おままごとに興味がある

女子力高いライライにピッタリだー!


ライライ、さっそく調理開始。

この調子で料理男子になってほしー!!!(熱望)


パンジーへのプレゼントはふたつありました♪

サンタさん、どれをあげよーか迷って、

きっと2つ贈ったんだね。(・∀・)


まずは、自分でお好みのバターが作れる「バターメーカー」!


サンタさんからのメッセージ入り♪(ノ´▽`)ノ

パンだけじゃなくバターも好きだからね、よかったね!

「やったー! ハチミツ入りバターとか、作ろう♪」だって。

ライライの女子力の高さは・・・パンジーからきたのだね。


あと、がんばってくれているお仕事でいつも手が荒れて、

指が痛い、かゆい、しんどいと嘆いているパンジーに


手荒れを治してくれるクリーム。

少しでもよくなるといいね!


私のプレゼントは!

欲しいなーって思っていた

MA-1タイプのダウンジャケット!!


やったーーー!

かわいい♪うれしい!

パンジーがこれのネイビーを着ていて

「私もそーゆーの欲しい! カーキがいい!」

って具体的に訴えていたの、サンタさんは聞いていてくれたのねー!


なんてね、

空良の前でこうやって

せっせとサンタさんトークをしているんだけれど

そりゃあー空良だって小6男子ですよ。

もうなにもかも、きっとわかっている。

でも、私たちにはなにも言わない。

というか、言えない雰囲気?(^▽^;)

これだけ盛り上がっているとねえー。


私たちに合わせてくれているんだろーな。

ライライもいるし。いいお兄ちゃんだな。


それともひょっとしてひょっとすると

まだ、サンタさんを信じている???

お互いの心理を探りきれない、

デリケートなクリスマスです。


それなのに!!

私ったら、
やっちまいました!!



空良のプレゼントは、欲しがっていたラジコン。

開封して「わー!」と言って大喜びでさっそく遊んでいたけれど

プレゼントの外箱の中にまぎれこんでいた小さなモノをパンジーがたまたま見つけて

「コレが入っていたよ」と、私にそっと伝えてくれました・・・!


それは・・・


私の指輪についていた
ターコイズ。


サンタさんの痕跡ーーー!!! (/TДT)/


パンジーがフォローなのか、やったら大きい声で

「開けるときにまぎれたんだね、きっとそうだね、

 いやーそれにしてもこんなことってあるんだね!!ビックリしたね!!」


空良はそんな大あわてパンジーや、動揺をかくし平静を装う私の気持ちをよそに

「ぼくコレ持って、お友達と遊んでくるー!」元気に飛び出して行きましたっ。


わかっているのかいないのか

はたまた、すべてわかっていて

私たち親を大きくつつみこんでいてくれているのか・・・


だれか空良にそこんとこ、

聞いてもらえませんか?笑