みなさま、こんばんはー!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしいコメントにこころから感謝です。ありがとう!!


きょうは、まいとし恒例の♪近所で行われたダウンちゃんたちとのクリスマス会でした!

たくさんのかわいいお友達。今年も参加できてうれしいー!

いままでと違い、今年はテクテク歩けるライちゃん。

目を離すとすぐに

よその親御さんに


あいさつまわり。


あっっっというまにどっかに行っちゃう! (@Д@;

ニコニコ、テクテクどっかに行っちゃう!

ものおじしないのは素晴らしいけれど

今後、行方をくらます可能性、特大。


ライちゃんは、特にステージが好き。

・・・うん。それは

ママもおんなじ! 笑

降ろしても降ろしても

そして降ろしても、また

気が付けばステージにのぼっているライライ。


なんたるマイペース。(;´▽`A


クリスマス会では、いつもサンタさんが

子どもたちにプレゼントをくれるんだよーっ!


今年は、ステージの上にワーッとおもちゃを広げてくれて

子どもたちに、どれでもスキなおもちゃを選ばせてくれました!

ボール、楽器、くるま、折り紙、お砂場道具、どれもたのしそうー!

ライちゃん、なににする?なにを選ばせてもらおうか?

「コレコレコレ!」


えっ。

ホントにそれ?(・・;)


どうーしても最後まで手を離さない。

じゃあ、やっぱりコレが欲しいんだね?


まさかの


おままごとセット。

それを見たお友達が口々に

「ライちゃん! 見た目だけじゃなく中身も女子力高いのね!」

「ああ、そうか、お母さんのお料理がほら、アレだから?」


アレってなんだ、アレってーーー!


もしかしたら、通っている療育教室のおもちゃにおままごとセットがあって

最近、それでよく遊んでいるから、馴染みがあるおもちゃだったのかも。

それかほんとうに、ママのお料理が

アレだからか?(_ _。)


ライちゃん早くも自立の道へ・・・

たのもしい。ぜひママにも作ってほしー!!!


子どもたちにプレゼントを用意してくれたり、会場の手配や準備、

そしてなにより、このような集いの場を設けてくださったことに

ほんとうーに、こころから感謝しています。ありがとうございます!



私はいつもたのしく参加させていただくばかりで、かたじけない。

でも、そうだ。私は私のできることをこれからもしよう! (・∀・)ノ

このブログで、ライちゃんと過ごす日常を書くことで

「ダウン症児ですがあんがいフツーの日々」ってこと

お伝えできるよね、きっとねー!


最近撮った、ライちゃんのかわいい写真♪


マイペースのニコニコボーイですわ♪

これが、私のできることー!


あと、そうだ・・・

私がしなければいけなかったこともありました。


きょう


オンエアが


ありました!!! (/TДT)/


チバテレビで、「ごちそうライフ2」の2週目放送でした・・・!

んもーーー!! いったいなんかいやるんだ、おんなじ失敗をーーー!!!

2週目では、子どもたちの話をたくさんさせてもらったのー。

ごめんね、完全なる

事後報告で。


けれど、安心してくださいっっっ!


再放送があります!!


チバテレビで、明日、12月7日20時~20時30分です!!!


再放送情報をお伝えするタレントってどうなのよ~!!

http://www.chiba-tv.com/program/detail/1020

ちなみにチバテレビの再々放送は

12月9日 8時30分~9時です♪


あと! 他の各地でも

東京MX2、テレビ埼玉、とちぎ放送、琉球朝日放送、秋田放送にて

今後、随時放送されていきます!

★東京MX2
12月28日、1月4日 17時~17時30分

★テレビ埼玉
12月18日、12月25日 14時~14時30分

★とちぎ放送
12月24日、12月31日 12時~12時30分

★琉球朝日放送
12月23日、12月30日 9時55分~10時25分

★秋田放送
12月25日、1月1日 25時24分~25時54分

せめてものおわびの気持ちで、書き出してみた!

お時間あったら、ぜひ御覧くださいーっ!


明日もみなさまにとって

ニコニコ、たのしいことが

いーーーっぱいありますよーに♪