みなさま、こんばんは♪(・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうーっ!

たのしいコメントをいつも、ほんとうにありがとうっ!!

私の「キリリ顔(自称)」がオンエアされるまで、あと数時間ー!

お外も寒くなってきましたので、おうちであたたかーくして

中身はとってもドンくさい、実はただの酒飲み佳恵の

つかのまのキリリ顔を、おたのしみください♪

私もリアルタイムでドキドキ観るよーっ!!

夜9時からテレビ東京「残り火」です♪


感想もお待ちしています!!

褒めてもらえると伸びる子なので

あたたかなお言葉をいただけると、うれしい♪笑

みなさまのおちからで、佳恵をまだまだ伸ばしてくださいー!! (ж>▽<)y ☆


さて、ライちゃんがテクテクと歩けるようになって数ヶ月。



成長はうれしい。そして、

成長って、たいへん!! (°Д°;≡°Д°;)

キッチンにいるとどーしても後追いでついてきてしまい

コンロに手を伸ばしたり、炊飯器をさわったりして・・・キケン。

なのでついに!

お友達から譲り受けました!


キッチン・ドアゲート! (ж>▽<)y ☆

装着させてもらったよー。これで安心!

譲ってくれたお友達、ありがとう!

ライちゃんの安全のためなのだ、

ごめんよぅー、ライちゃん。


この姿、しのびないよぅ~~~!


でも、こころを鬼にして

キッチン側のドア越しに微笑んで

「ライラーイ」とか話しかけながらごまかしていたら

ついに、キッチンに入ることをあきらめてくれました。


よかったー! なんてホッとしていたら、今度は

おもちゃを運んでくれるようになったよ。


まるでちょっとした


おそなえもの・・・(・∀・)

「ありがとうー」とお礼を言うと

おもちゃはどんどん増えていく。というか

もう、後半はお礼を言わなくてもどんどん増える。


もうそれ以上はムリっすよ、先輩~~~! (ノДT)

と、訴えているにも関わらず

先輩は限界に挑戦。



近ごろはキッチンカウンターが

おもちゃ置き場となっています。


これもライライのステキな成長のおかげ!

あとは私ができるだけ早くご飯を作って

キッチンから出てくればいいのだ!

お料理・・・がんばるしかないっ。


子育てって、ほんとう

鍛えてもらえるなー!