みなさま、こんばんは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうーっ!!

たのしいコメントに感謝!! いつも、ほんとうにありがとう!!


たくさんの方が空良の自転車の行方を心配してくださって・・・

ほんとうにほんとうに、感謝です。ありがとうございます!

もう、自転車が見つかった! 並みににうれしいです!!

やさしい気持ちをありがとうー。



きのう、おとといも

ありがとう!! がいっぱいの2日間でした!

ありがとうって、いっぱい言っていると

ありがとう、が続くのかな?(・∀・)

って感じるくらい、ありがとう! って言いっぱなしで、ありがたい!!


まずおとといは、お友達の女子大生のおうちに遊びに行ったんだよー。

「うちのお母さんがすごいもの買ったんです。」

いったいなんだと思う?(°∀°)b

ご用意いただいていたのは


そうめん!

そして、このそうめんで


流しそうめんをたのしんだのーっ!! (ж>▽<)y

夏ももう終わり、トンボが飛びはじめた今日このごろですが。笑

でも、これ季節にかんけいなくぜったいたのしいと思う!


女子大生がそうめんをセットし、お水を流します。



それを受けて立つ空良!


「ズルズルズルー・・・おいしいー!! 」

私もやってみた! (°∀°)b

このそうめんのいただき方、

どうしてこんなにおもしろいんだろ。笑


パンジーも参戦。

左が利き手の空良とパンジー。

あえて、むかいあって立って


ほとんどのそうめんをパンジーが食べる。笑

なんておとなげのないっ!!

これはおもしろーーーい!

しかも、とってもおいしいそうめんなの。

きょうはたらふくおいしく、そうめんをいただくぞぉー!

・・・と思っていたら


こんなにごちそうを用意してくれていて!!

どれもすっっっごくおいしかった!

とくに「野菜のグラタン」には腰をぬかした。

「嫁にこないか!!!」また女子大生に求婚しちゃった。

おいしいものって、ハートをつかむぅー。胃袋ってハートの形をしている気がする。

いっぱい笑った流しそうめん、おいしいごちそうをたくさん、ほんとうにありがとう!!


そして次の日はっ

お料理教室でしたー♪

食べてばかりではなく

作れる人にもなりたい!!

・・・のですが、なかなか上達しない。もう、センスの問題。

教室では、先生がライライのためにおもちゃをご用意くださって


ほんとうにありがたかったです!!

すごい、うちよりずっとごうかだし!

おかげで集中してお料理を学べるぞぉー!

こういうお気遣いって、ほんとうにうれしいよね。

ありがたくって、きもちがあたたかくなりました。

ありがとうございます!!

お料理、がんばります!!


そのあとは、、、

先週、「たった一晩で私を1.5キロも太らせた」料理人のお友達が

前回話をしていたときに「うちの床をワックスしてあげる」という流れになり

はじめてうちにやって来て


ほんとうにワックスかけてくれました。笑

私、はじめて遊びに来てくれた人にワックスかけてもらうの、はじめて。

お友達も「はじめて来た人んちで、そうそうにワックスかけるのはじめて。」だって。笑

みんなで協力してテーブルなどなどをテラスに運びだして、

ワックスかけてもらって、かわくのを待つあいだテラスでビール飲んで。

お友達のおかげで床は、引っ越してきた時に見た以来のピカピカに!

うれしいなー! 大感激だ。ほんとうにどうもありがとう!!


料理人は、お料理もしてくれたよー!! (ж>▽<)y

お友達いっぱい呼んで、大感激の次は大宴会!!


なんだよぅ、このレストランみたいなサラダ!!

うちにある食器使って、こんなにステキにしちゃって!!

なんとかのカルパッチョの下はアボカドきゅうりサラダ♪

しかも手作りドレッシングがまた、めちゃウマ。すごーい!

他にも・・・お野菜いっぱいのスープカレー、ローストビーフ、

子どもたち用にからあげ、トマトソースパスタ、ホットドッグ、

ライちゃん用に、かぼちゃとおかゆのチーズリゾット。←激うま! 私が食べたいくらい! 笑

そしてそしてーっ


アクアパッツァ!!!

具だくさんだよー!

エビやらアサリやらのお出汁がヤバい。

こっ、このスープでおじやにしちゃったら・・・


そりゃあ、めっちゃうま!!


うばいあうように食べた。

先週に引き続き、禁断の

真夜中の1時に、おじや。


また誘惑に、カンタンに負けちゃった♪(ж>▽<)y ☆

そしてあっというまに、佳恵はまたまた

1キロ太りました♪


増えたのは脂肪ではなく

しあわせのかたまり!!

・・・だと思いたい!!


やさしくてたのしいお友達に感謝。

たくさんたくさん、こころから!!

いっぱいありがとう!!