みなさま、こんにちはー!! (・∀・)ノ

きょうも御覧いただいてほんとうにありがとう!

たのしい、あたたかなコメントに感謝です。ありがとう!


御質問をたくさんいだきましたー☆どうもありがとうっ!

「もうすぐ3歳ですね。「おいち~」のほかに言葉は増えた?」

ライちゃんがもうすぐ3歳だって、覚えていてくれてありがとう!

そうねーーー。なんだろね、なぜかはわからないけれど

私をニコニコ指差して




「パーパ♪」

って、言ってくれます。


もう、いいです、かわいいから。

パパでもママでも。もういいです!


「ライちゃんは、自分で食べたり着替えたり、トイレトレーニングとかも自立進んでますか?」

「焦らず子育てが出来る佳恵さん、素敵です。私は他のよく出来るダウン症の子を見ると、
 どうしても焦る気持ちが出てきます。何か焦らない秘訣はありますか?」


うちのかわいいライちゃんは、まだほとんど自立トレーニングしていません♪

のんびりゆったり、ゆっくりじっくり、やっていこーと思っています。のほほーん。

だいじょうぶ。きっとそんなにがんばらなくても時間が解決してくれるからー♪←のんき


あと、私が思うことのひとつとして。

「誰も幸せにならない」のが

「ひとと比べること」! (°∀°)b


自分とひと、子どもと他の子ども。

比べたところでそもそも、ちがうひと。

私には私の、子どもには子どもの、ひとにはひとの

得意なこと不得意なこと、みんなちがってとうぜんだと!


比べたところで、誰も幸せにならない。それが持論です。


ちなみに「誰も幸せにならない」の私の中での2位は

「ひとの携帯をこっそり見ること」

↑ 誰も幸せにならないと思う!



そうそう!!

いただいたコメントで

「VERY見ました!」と言っていただきました! ありがとうございます!!


そうなんです。大変ありがたいことに載させていただきました!


覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょうか?

この春、滞在していた北海道でブログを書いていたら

「札幌ステラのショップがおもしろいよ」と情報をコメント欄でいただき

オフの日に、そのいただいた情報を頼りにショップまでお買い物に行き

そして購入した、胸元のちょうちょがとってもかわいいお洋服のこと!

そのお洋服を着て! いま、VERYに私がいるのです。


つまり。


みなさまが私を作っていてくれています!!!



ほんとうにありがとう!!!

さあ、本屋さんへゴー!!!


VERYに出させていただいている

私のこと、誌面でどうか見つけてね♪

そしてこれからも、みなさまのお力を

どうか私にください。


あらためて思います。


みなさまのお力で成り立っている私です!


愛をこめて、ありがとう!!!!! (@^▽^@)ノ