みなさま、こんばんはー♪(・∀・)ノ

きょうも御覧いただいてありがとう!!

たのしい、あたたかなコメントをいつもありがとう!!

ピンクブラウン、梅干し&ポテサラトッピングのパンケーキの衝撃を

受けとめてくれて、そして笑ってくれてありがとう!!

みなさまが笑ってくれるおかげで

あのパンケーキも浮かばれます。笑

あれ、わざと作れるものではないと思う!

ある意味、私ってすごいなあと自分でも思う!


御質問をいただきました! ありがとうございます!

私のために作られたような「ジャーーーン皿」はネットで購入しました! (・∀・)

「まんが皿」で検索するといろんな種類を見つけられるよ♪どれも魅力的よ♪


「ライちゃんは今はどんな離乳食を食べてますか?まだミルクも飲んでいますか?」

という御質問もいただきました☆ありがとうございます! (・∀・)

うちのライちゃんも摂食の指導を受けていて、基本はペースト状の離乳食!

あと、やわらかーく、ちいさく煮たお野菜。←こっちの方が準備が大変~。

だからペースト食ばかりになっちゃう。まあ、できるかぎりがんばっています!

飲み物は牛乳と野菜ジュースを飲んでいるよ。ただいま、絶賛コップ飲み練習中!

のんびりペースで育っているライちゃんに負けないくらい、私ものんびり子育て中。

だから、実はまったくあせっていないのが現状です。いいんだか悪いんだかー! (ノ´▽`)ノ


さて、そんなふうに親子ともどもマイペースで過ごしている私たちですが

季節のうつりかわりは、のんびりはしていない。

もう、夏も終わってしまいますね・・・!

すぎゆく夏を惜しみながら、先日、

お友達みんなとビーチで花火をしました!







みんなでパラシュート花火をしたよ!

パラシュートがポン! と飛び出したとたん

一気に走り出し、必死に追いかけるこどもたち。


こいぬかキミたちは。(ノ´▽`)ノ

いつまでも、パラシュートにむかって走ってくれる子どもたちでいてほしー。


最近は、暗くなるのも早い。

夜になると肌ざむいくらい。



ほんとうに夏が終わるのかー。

認めたくないものだな・・・byシャアさま


夏の終わりは、いつもなんだかさびしい。

撤去がはじまった海の家を見るのもさびしいっ!


でもーっ

予報では、10月くらいまで残暑が続くらしいよね?

だから、スキあれば、まだまだ海にもプールにも行くつもり。


って、どこまで夏を遊ぶつもりなんだか。

パラシュート花火を追いかける子どもたち以上に

こころはいつまでも夏遊びがだいすきな、少年のような40歳よ!!