みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!

たのしいコメントに感謝ーっ! いつも、ほんとうにありがとうっ!!


御質問をいただきました。ありがとうございます☆

私のiPhoneの色は、意外なことに実は「黒」です!

まだ出始めのころで、在庫が黒しかなかったのー。

でも、カバーを付けようと思っていたから、何色でもよかったんだ♪

「なかなか色が決められない」とのこと。おきもち、わかるわかる!

カバーでいろいろ、たのしもっ♪って気持ちを切り替えるのも、いいかもね♪


それと、「お外でのライライごはんはどうしている?」との御質問をいただきましたー。

タッパーに入れて、保冷剤を入れた保冷バッグで持ち歩いています! (・∀・)

おかげさまで、お外でも食べてくれるよー。食べてくれるってありがたいね!


「食べる」といえば!

きのうはたのしみにしていた「食べる」イベントが!

とにかく「食べ放題」というコトバがだいすきな私。笑

新聞のチラシに入っていた、焼き肉食べ放題に行ってみたいんだ~とつぶやいたら

あれよあれよという間にお友達が集ってくれて、総勢13名で行くことに! 笑


「夏休み平日最終日・お母さんよくがんばったね焼き肉食べ放題」


というタイトルまで、いつのまにか! 笑

よーし、みんなで行こうー! (°∀°)b

みんなで行ったらたのしさも倍増!!


と、焼き肉食べ放題に向かう前にお友達から

「刺しゅうを教えて♪」とリクエストを受けたので、チクチク。


女子ふたり。おうちでお花の刺しゅうをチクチク・・・。しかし会話が

「おなかすいたね」「もう限界に近いよね」「食べ放題のイメトレしよっか」


焼き肉屋さんのチラシをながめながらの、刺しゅう。


・・・ちっとも優雅じゃないね。(ノ´▽`)ノ

「まず塩タン、そのあとカルビ、そしてキムチの三種盛り」

「痩せるために野菜から食べよ。サンチュサラダたのも!」


ヨダレで刺しゅうが染まりそう。


そして念願の食べ放題へー!!

時間制限があるので、もりもり集中して食べるー!


たくさんの手が入り乱れる。「焼き場が足りないわ!」

どんどん焼ける。ガツガツ食べる。


少年か!!


オトナ女子6名の気兼ねのない宴会、たのしいー!

スタート時、子どもたちには「節度をもって注文するように。」

と、言っていたのに「ラストオーダー20分前」の表示を見たとたん

オトナがオトナ気なく、かけこみ注文。「アイスも!」「ラーメンも!」「お肉おかわり!」


そして


アイスとラーメンとお肉が

一気にテーブルに乗るという。。。


主婦とは思えない、がっついたオーダーのしかた。

いや、

ふだん、みんなのご飯作りを頑張っている主婦だからこその贅沢か!


食べ放題について、またひとつまなびました。

みんなで行くと確実にたのしい。そして、


いそがしいっ!! (ノ´▽`)ノ


もうすぐ終わる夏休み。

みなさまお疲れ様でした!


次は、冬休みに行こうっ♪