みなさま、こんにちはー♪(・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!

たのしいコメントに感謝!! いつもありがとうーっ!!


たのしいたのしい夏休み、気が付けばあと一週間となりました☆

ラストスパートにむけて、「これでもかっ」とたのしんでいます。

きのうは、まめさんのおうちでスイカ割りをしました♪


このスイカはね、千葉県南房総で無農薬農園を営んでいる

「農園ゆう」さんのスイカ。どのお野菜もすごくおいしいの!

おいしいスイカ。割るけれど、大切に割ってほしい! ←矛盾?



まずはまめさんの息子のテッチャンがチャレンジ!

テッチャンを目隠しして、ぐーるぐるまわして


逆っ



植木っ


ヒヤヒヤしながら


上手に割れた~!

続いては、空良!


惜しいっ。

もう1回 !



「ヤーーーッ!」


割れた!!

というか


・・・刺した?(・・;)


でもよかった!

なんとか、キレイに割ってくれたからー!

スイカ割りをしたスイカはカットしたら、いろんな形になったけれど

やっぱり、しみじみおいしかったよ~~~。あまくて、やさしい味がする。

おいしいスイカ、お野菜を作ってくれる農家さんにこころから感謝。

たのしい夏の思い出と、おいしいスイカをほんとうーにありがとう!


たのしい一泊お泊まりを満喫したあとはまた別のお友達のおうちへ。

ごちそうパーティーが開催されているんですってよ♪( ´艸`)

ウキウキむかってテーブルを見て、びっくり。


肉ーーーっ!

ギャートルズの肉!

原始人気分だーっ!

バクバク食べて


調子にのって


その他も、ゴーヤチャンプルとかゴーヤオクラあえとか

私の大好物ばかりで・・・そんなごちそうがどんどん出てきて


「もう、痩せることをあきらめることにした。」と言って

おいしくいーーーっぱい、もりもり食べました♪


ごちそうを作ってくれたお友達、ありがとう!


そういうわけで、とうぜんのことながら

今朝体重計にのって、その数字を

薄目でそーっと見たのですが


1キロ増、いや正確には

800g増。


・・・

ほんと。

太るのって、なんてカンタンなんだろ♪


でもいいの! たのしくておいしかったから!

夏とはきっと、こういうものだからー!


増えた分は、あとでなんとかしよう。


いまはとにかく、健康なからだと

まいにちをたのしくしてくれる、

お友達にいっぱい感謝!!

いつもありがとう!!