みなさま、引き続きこんにちは♪(・∀・)ノ

きょうも関東地はビックリするほど暑い~。

暑いのは大好きだけれど、燃えるようです。


空良とのランチを作りました!

と、言ってもテキトーに♪(°∀°)b

鶏肉の甘辛炒めにしよ。あ、そうだ、

この前いただいたピーマンもいれよー!

と、フラッと作ってラララーと食べはじめたら



・・・からいっ。


空良に食べてもらいました。そしたら


ドヒャーーー!!!


くちから火をふいているひと、はじめて見た!!

「からいからいからい、ヒィィィーーーーー!!」


5分はのたうちまわっていました。

お湯飲んだりお水のんだり、

扇風機の前でくち開けたり!

かわいそうに・・・!


これ、あきらかにピーマンではなさそうだね。


調べてみたら

「かぐらなんばん」という名前の

トウガラシだったみたい!


「ピーマンと間違えてしまっても無理はない」って書いてある。笑

でもね、そのあとおそるおそる食べてみても、

ほとんどからくなかったの。ピリッとおいしい!

空良も食べてみました。「あれ?平気だ・・・おいしい。」

どうやら、シシトウにもよくある、あの大当たり的なものを

空良はたまたま食べてしまったみたい。


「またママにだまされたーーー!」と空良。

いやいやいや、だましていませんから! (^▽^;)

空良の中でまた、ママご飯伝説が誕生したようです。


「かぐらなんばんロシアンルーレット」

暑い日に辛いものを食べるのも

とってもおいしいんだよねー!

おいしくって、おもしろい。

またぜひやりたい!