みなさま、こんにちは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしいコメントにこころから感謝!!

いつも、すごくうれしいです。ほんとうにありがとう!


きのう、ドラマの撮影がクランクアップをむかえましたー。

終わってしまって残念。とてもいい勉強になりました!

先輩方の職人芸のような技を目の当たりにして、

私ももっともっと学ばなければと思ったー。

また出させていただきたいです。

ありがとうございました!!!


さて、先日無事キャンプから帰ってきた空良。

キャンプを引率してくださった方からメールをいただいたので読んだら

「空良くんが夕ご飯時にみんなに話してくれました。

お母さんが作る「たこやき」は
 ものすごく固くて、まるで「スーパーボール」のようだ、って。


 面白くて、ビックリでした。」


なんて書かれていました。



バラしたな!!! (;°皿°)


そーいえば、帰ってきた空良に「どうだったー?」って聞いたら

「ちょっとだけ、ママの話をしたんだよ。」って言っていたっけ。

・・・私の料理の腕前をみなさまにご披露していたのね。汗

そうなの。かつて、たこ焼きを作っていたら

スーパーボールみたいになっちゃったの。

パンジーに「くちの中ではずむ!」とまで言われた。


空良に、キャンプに行っていたみんなにバラされたので

私もそっと仕返し! (・∀・)


空良ってね、すごく物を大切にするの。

それはとてもいいこと。いいことなんだけれど


穴のあいた靴下も、どうしても捨てられない。


私やパンジーが気が付いて、穴があいていることを指摘すると

手でパッ! と隠してゴマかすの。でも、パンジーが言ったの。

穴があいたまま靴下をはき続けるのはマナー違反だ、って。


それでも、どんなに説得してもガンとして応じない。


あまりにもかたくななので理由を聞いてみた。


「だって、履き心地がいいんだもん。」

「この柄と色がお気に入りなんだもん。」


そうかー。

わかった!

そんなに好きなら、ママが直そう! (・∀・)

そのかわり、穴があいたら隠さずにミシンの前に置いておいて。

あっ、ちゃんとお洗濯したものを置くんだよ。←ここ重要

置いておいてくれたら、ママが直すから。

だから、思う存分履き続けるといいよ!



置いてありました。笑

生地もうっすくなっている。

でもまあいいか、せっせと直そう。


直しました!


気に入っているもの、いつまでもそばにいてほしいよね。

直した部分の履き心地はあまり良くないと思うんだけれど

「穴があいても、縫ってもらってでも履きたい」その気持ちを尊重したい。

そこまで愛されて、靴下だってうれしいと思う!

空良、物を大切にしてくれてありがとう。


若干メンドーだけれど! (^▽^;)