みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!

たのしいコメントに感謝! ほんとうーにありがとうーっ!!!


いただいたコメントをたのしく読ませていただいて、ハッとしました。

リモコンが壊れて、止まらなくなったエアコンに対して・・・

コンセントを抜く、という
発想がまるでなかったです!!!



エアコンを見たら、

横についていた。

コンセントが。


そっかー・・・!


まあでも、パンジーの機転と

親切なご近所さんのおかげで!

エアコンが止められて、よかったよー!


さて、早いもので7月も、まもなく終わり。

この夏の入り口の時期になるとやっぱり欲しくなり、

もう毎年、何年も、探し続けているものがあります。


それは


マキシ丈ワンピース!!!


たくさん出回っています。

着ている人もいっぱいいる。

気にして見ているから、すれ違うひと

みんなマキシのワンピを着ているように思う。

さらに、みんなが私が探している理想のマキシワンピを着ているようにも見える。


いいなあー、それ! どこで買ったのー?私、そういうのが欲しいの!

私にもう少しおばちゃんパワーが加われば、見知らぬ人にも

「それどこで買ったの?」って聞けるんだけれどー!

でもまだかろうじて乙女なので、聞けない。


なので自力で探す。

いまはセールの時期だから特に探す!

でも、なかなかみつからなーーーい。


私が探している「理想のマキシ丈ワンピース」

それは、ひとことで言うと

「ヤッターマン・スタイル」


ますますなんのことやら、ですかね。(^▽^;)


えっとね、ヤッターマンが

「ヤッター!」と言って両手をあげたら

瞬時に変身できる、例のポーズのイメージです!


朝おきて、お洋服に着替える時に「ヤッター」とバンザイして

もう、ササッと着れちゃうというラクチンなお洋服!!!

そして、すずしくてかわいい。なんてすばらしい!!

オシャレしたいというより、ラクしたい! 笑


なので、私が探し求めているワンピは


1枚で着ても透けなくて、

ノースリーブのタンクトップで、

背中も細くなっていないタンクで、

汗だくになっても気にならないカラーで、

丈がちゃんと長くて、くるぶしまであって

シルエットがぶかぶかすぎず、細すぎないもの。


・・・でも、ありそうでなかなかないのー。


あっ

そうか!!


ないなら私が作ればいいのか!!!



と思って、きのうからネットでワンピースの型紙を調べていて


そしてさきほど




ネットショップでお買い物しました。

マキシワンピースを。


たぶん理想に近いのを見つけた! (°∀°)b

ってけっきょく、作らず買うんかーーーい!


そうね。とりあえずネットで買ったマキシワンピを着て

オリジナルのマキシワンピを作るのもいいかと。。。


理想のものを追い求める。

ひとの欲望ってほんと、つきませんね♪

その時間が実は、たのしかったりするよねー!


私の、理想のマキシワンピを探す旅はきっと

夏がやってくる度に、今後もずっと続くと思う。


あるといいなあー。運命の出会い!!!! (〃∇〃)ノ