みなさま、こんばんは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしいコメントにこころから感謝!!

いつも、ほんとうーにありがとうーっ!!!


「お裁縫がニガテでもハッピートイズは作れますか?」とのご質問をいただきました。

ありがとうございます。きっと大丈夫です! 息子の空良は小1から作っています☆

縫い目がガタガタだって問題なし。

気持ちがあればOKです!

お裁縫、というよりも

「プレゼント」だと思っています。

世界中の、ぬいぐるみを必要としている子どもたちへの♪


「空良が作っている」とはいえ、6割は私が手伝っていますけど!

そうそう、子どもに生地選びを手伝ってもらうのもおもしろいよー。

無理のない範囲で、たのしんでみんなでチクチクしてもらえたらうれしいです!


きょうは終業式。

今年もまた、びっくりするくらい早く

元気いっぱいに学校から帰ってきた空良。



そしてまだお昼前だというのに

「おなかすいたーーー!」

ああ、夏休み。

これからながーいながーい

毎日がはじまるよぅー。(/TДT)/


全国のお母さん、おたがいに始業式まで、

そして給食開始のその日までっ!

がんばっていきましょうー!!!


1学期中に空良が持って帰ってきたもので

いちばん印象的だったのが、こちら。



「そら誕生日おめでとう」


クラスメートのみんながくれた

「ことばのプレゼント」ですっ。

みんなありがとうー!! (〃∇〃)ノ


わくわく、見せてもらったよ!!

クラスのみんなはどんな言葉を

空良に贈ってくれたんだろうー?


「もっと地球の事とか、世界の事をおしえてね。」


・・・すごいじゃん。


話題にしている内容が!

地球?世界のこと?笑

いったいどんなこと?


さらに


「いつも算数を教えてくれてありがとう!」


えええーーーっ!!

いつも、算数を???

空良ったら実はすごい子だったの?!


なんてビックリしていたら


「そら なんかバネとかあつめてるよねー」


リアルなおバカ情報も。


あげく

「そらのお母さんのりょうり


がんばってたべてね。」



コラ!!!!

なんつーこと学校で話しているんだ、コラーーー!!!



みんながプレゼントしてくれた言葉の中に

「学校にいる時の空良」の姿が

かいま見れた気がします。


クラスのみんな、

いろんな意味で


・・・

なんかありがとう!!