みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!

たのしいコメントに感謝! いつも、ほんとうにありがとうー!!


先週はびっくり続きだった私ですが、

みなさまにまだお伝えしていなかったびっくりがありました!

コドモエさんで連載させていただいている「たのしむこそだて」です。

私と空良とでお料理を作って、隔週で発表させてもらっているのですが・・・

私のお料理センスのなさったら、ヒドい!!

いま、最新で掲載させていただいているレシピ、その名も

「びっくりゼリー」

というものなのですが、

私にいちばんびっくりです。

http://www.kodomoe.net

↑ よければ読んで、びっくりして! 笑


さて、きのうの話!

「台風一家」でびっくりさせてくれた妹ミポと空良とのお買い物☆

空良がついて来たのは、ミポに会いたい以外の目的がもうひとつ。

「ミホちゃんに直接、お誕生日プレゼントを渡したい!」からだったのです!

自分のおこづかいでプレゼントを買って、用意していたんだよ。

魔法がかかったような小箱、割れた卵のマグネット、ピアス!

ピアスは「ゴォーーー」って書いてある「文字ピアス」。

割れた卵もピアスも、そのチョイスはとっても独特ですが、(^▽^;)

いっしょうけんめい、「喜んでくれるといいなー」って考えていました!



私からは、完成までに数年かかってしまった、ミポからオーダーを受けていた

「刺しゅうたっぷり水筒ケース」!!!

北海道ロケの最中にもチクチク刺しゅうしていた、アレ!!

なんとかお誕生日プレゼントとして贈ることができましたーっ!!


「m」のビーズ刺しゅうも付けました♪


裏側にも「m」のイニシャル入り。刺しゅうもいっぱい!

だがしかーーーし。問題が。

布の裁断が・・・計算が間違っていたんでしょうね、

内側にピッタリと保冷シートが付くハズだったのに


ない部分アリ。

まあ、

表側がかわいいからゆるして!! (・∀・)

ミポ、プレゼントをすっごく喜んでくれました!


空良の気持ちがいっちばんうれしかったみたい。

「ミホちゃんに直接プレゼントを渡したい」という気持ちに

「ナミダが出ちゃいそう!!」と言って、感激してくれました!!

よかったねー、空良。この顔が見たかったんだよね!

頭をグリグリなでたら、「エヘヘ」と照れていたよ。

ミポには他にも、出先で「ミポが好きそう!」と

見つけるたびに買っていたグッズをプレゼント。

そして! サプライズをもうひとつ。

ミポとお買い物をしていて「これ欲しい!」と言っていた

「ほ」の文字ピアスを、ミポに見つからないよーに買って、

お買い物中のスキをねらって、空良が贈る小箱の中にこっそり入れて

いっしょにプレゼント!

小箱を開けてビックリのミポ。

「えーーー! どうして、さっき見たピアスがこの中に!?」

「エッヘン。2人の魔法だよー。」と大成功でしたー!


とってもかわいい「ほ」のピアス♪

「みほ」のたいせつな「ほ」です。

プレゼントできてよかったー!


ミポが喜んでくれて、ミポともいっぱいお話できて

私も空良もとってもうれしい!!

「ミポ、お誕生日おめでとうー!」

お買い物の後半は、宴会でした。笑


そうそう、私のきのうの戦利品!

半分宴会だったため、3点だけのお買い物です。


脱力Tシャツとスワンのバッグ。

あっ、ライちゃんの手も入っちゃった!


そして刺しゅうでできたパンジーの指輪!

パンジーって、もう他人とは思えず。笑


ちなみに、スワンのバッグはセール除外品。

いつもそう・・・! セール品を買いに行っているのに

こころ惹かれるのはいつだって「除外品」ばかり!

まあ・・・「私ってきっとお目が高いのよ」と思って

除外品に惹かれることは、やむを得ないとしよう!

そして経済がまわれば良いと思う!


と、言い聞かせているところです!