みなさま、こんにちは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしいコメントに感謝!! いつも、ほんとうにありがとう!!


おとといの日曜日、6月1日は空良の12歳のお誕生日でした♪

日曜日のお誕生日っていいよね。いちにち、いっぱいお祝いできる!

私はうどん県でのロケのあと、おうちに帰ってお祝いをする予定。

いもうとミポと、おとうとその2のユウキがお休みだったので

サプライズでお祝いに来てくれました!!!

しかも、朝の6時から。はやっ。笑


まだまだ空良が寝ているなか、

リビングを飾りつけていくミポ。



おとうとユウキと、どう驚かそうかと作戦会議中。



リビングの扉を開けたらクラッカーがなる仕掛け案は

「ライちゃんもまだ寝ているので、ちょっと・・・」とパンジーストップがかかったり。笑

ミポ、この日のために、お仕事の合い間にいつも作戦を考えていてくれたらしく

そのアイデアはノートの1ページを埋めたんだって! (ノ´▽`)ノ

ほんとう、ありがとう! すばらしいエンターテイナー!


そのアイデアのひとつ。

用意をしてくれていたのが


空良用の仮装。笑

すごい! ていうかこれ、

どこで見つけてきたの?

蛇口がいい感じですわね!


我が家の仮装シリーズは、すべてミポからのプレゼント。

こんなにそろっています。空良を起こす前に

みんなで装着したようです。


装着はいいんですが、


なぜ真顔!!!


朝の7時にする装い、ではない。

みんなテンションたかーい!


準備は万端。

パンジーが空良を起こしに行って、

飾り付けに「わあー」と驚いている空良の後ろから

「わっ!」とミポとユウキが飛び出して、ハッピーバースデー!

パンジーがその時の様子をバッチリ、動画で送ってくれましたっ。

香川県にて移動中の車内で観て、スタッフさんたちにもお見せして爆笑。

ありがとう、パンジー! おかげで、その場にいるような気持ちになれたよー。


「本日の主役」コスチュームを装着させられた空良。


おバカなことは全力で!

お誕生日というよりは、

気分はお祭りで!!


お天気にめぐまれた6月1日。

12年前の6月1日も、雲ひとつないド晴天だったから

「空が良い」で「空良」っていう名前にしたのです。

今年もド晴天だったお誕生日で、みんなでアスレチックに行ったんだって!



おひさまの下で、みんなでキャーキャー言いながらいちにちじゅう、遊んだんだってー!

おうちに帰ったあとは、ケーキを食べたり、ゲームをしたり。

ミポからのプレゼントは・・・仕掛けつき。

箱の中には「挑戦状」と題したナゾかけがあったり

家中に貼られた奥山家のみなさまからのメッセージは実は暗号になっていたり


こんなナゾめいた「宝探し」ゲームもあったり!

リビングの入り口を背にして小また6歩、

って探していくんだね!

「一礼」が入っている。笑

アロホモーラってなんだ?ハリーの呪文系?

これもすごいおもしろいアイデア!! すばらしい、ミポ。


主役としての正しい装いで宝探しをする空良。

みんなのおかげで、めいいっぱい楽しんだお誕生日!

全力でお祝いをしてくれる妹と弟、そしてパンジーにこころから、感謝。


私の帰宅は空良の就寝前に間に合いました!

ドアを開けるなり空良に飛びついて

「生まれてきてくれてありがとう!」


私をママにしてくれてありがとう。

お誕生日おめでとうが、言えたよ!

そして、用意をしていたプレゼントを!

空良が広告を見ながら「欲しいなあ。でも、高いなあ。」と言っていた


ローストポーク。


北海道物産展の広告に載っていたの!

空良の憧れのローストポーク。確かに高級。

でも、エーイ! と、ナイショで買いに行きました!

だから先日、北海道物産展に行っていたんだよー。

物産展に、息子のお誕生日プレゼントを買いに。笑


前回、北海道にいた時に空良がリクエストしていた

北海道限定ハイチュウも販売されていたので、それも特別にプレゼント。

さらに! 香川県帰りなのでおみやげの「うどん風味キャラメル」と

ロケでいただいた手作りのドラえもんも添えて!

だから空良の両手のなか


北海道と香川県!

まるで各地からのお祝いが届いたみたいだね!


空良、生まれてきてほんとうによかったね。

みなさまのおかげで大きく育っています!

ほんとうにありがとう。(*v.v)。

空良、おめでとう! そして


ありがとう!!!