みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!

たのしいコメントに感謝! いつもほんとうにありがとうー!!


1日から消費税がついに、8%になりましたねっ。

我が家では、買いだめをすることはやめて

足りなくなりそうなものを買った

・・・つもりだったのに、きのう

いきなりシャンプーがきれました。笑


そうそう、3月末になってはじめて

お米もビールもティッシュもトイレットペーパーも

我が家からまもなくなくなることがわかって←気付くの遅い

空良とお買い物に行ったんだけれど、レジで空良がおおあわて。

すっごいおおきい声で「ええーーー! こんなに買うの?うどんまで?

これじゃあ、買いだめって思われちゃうよ! そうじゃないのに! たまたまなのに!」


えっと。

逆にはずかしいから。シッ!

うどんは割り引きシールが貼ってあるから買うんだよ、シッ!


でも、そのタイミングで買えてよかったー。お買い物をした翌日には

スーパーからティッシュもトイレットペーパーも姿を消していたから!


そしてついに、8%の世の中に。

みなさまはなにを買って、8%を実感した?

私は、500円の生ビールをいただくのに

540円をはらった瞬間。(^▽^;)


実感しょっぱなが生ビールでした。笑


8%の生活に、早く慣れるといいなー!