みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!!

たのしいコメントをいつも、ほんとうーにありがとうー!!


たのしかった、月曜日。たのしみにしていた、夜の9時。

(↑卒業生を送る在校生からの言葉のように読んで)

きのうで終わってしまいましたーっ。(iДi)

妄想祭りがたのしいドラマだった♪

松本くんは、うっとり美しかったなあー。

ありがとう!! テレビ局!! ときめきを届けてくれて感謝!!

あとは、花男とラッキーセブンの再放送で満喫しよう。。。


たのしかった、といえば。

先日の3連休は、各地いろいろなイベントがありましたね!

お天気にも恵まれたし、みなさまもお出かけをたのしんだかな?(・∀・)

私たちも連日、お出かけ。土曜日は、お友達から教えてもらった

「なんでも分解してみよう」という、空良にとって夢のような

ステキな催しに親子3人で参加してきましたーっ! (ж>▽<)ノ


空良は、ラジオとMDプレーヤーとCDプレーヤーを分解させてもらったよ♪


わー、たのしそう!!!

家でやったら怒られるようなことを、どうどうといっぱいできて、うれしそう!

ケガに注意をしながら、バキバキ分解。ネジもはずして、メキメキはがす。

これ、スピーカーの中身!!


とってもシンプルな作りになっていました。

スピーカーって、ずーっと昔からこの作りなんだって!

ふつうに使っていて、中身がどうなっているかなんて

いままで、考えたこともなかった。よくよく考えたら、ふしぎがいっぱいだ!


参加していたのは、見事に男子ばかり。

男子って、こういうことにすごく興味を持つんだね。

「知りたいことがいっぱい!」みんな好奇心でキラキラしていました。


じゅうぶんたのしそうなんだけれど、

空良にしてみたらひとつザンネンなことが。

土曜はお昼まで、空良には用事があって

途中からの参加になってしまったの。


周りで、ムチューになって分解しているお友達の手元をふと見ると

テレビとか、プレステとか、プロジェクターとか、カメラとか。

かなり魅力的な大物ばかり!! キャー! これはたのしそうだわ。

はじめから参加できていたら、選択できたんだって。。。


空良と同じテーブルには、中でも「花形」とされている「プロジェクター」。

となりから「うおー! ネジがこんなにある!」と声があがると、気もそぞろ。


「いいなあ・・・ボクのラジオなんて、ネジが6本だよ・・・。」

ネジの数だけが分解のたのしさじゃないぞ!

と、はげましてみたけれど



気持ちと体はプロジェクターに。(;´▽`A


そうだよね、知りたい! 見たい! 気持ちでいっぱいなんだもんね。


席にもどって、今度はMDプレーヤーの分解にとりかかる空良。

「ところでMDってなあに?」って聞かれちゃった。

そっか!! MDそのものを見たことがないのか!

スピーカーの作りは昔から変わらないというのに

時代の流れって、やっぱり早い。あらためて感じるー。


MDを見たことがないまま、少年はせっせと分解。そしたら


「なんだろう、これーーー!」



宝石みたいなキラキラを発見!!

「ぼく、これ宝物にするよーっ!」

よかったねー! 分解しつづけたかいがあった!

MDプレーヤーから宝石が発掘されるなんて!

周りのお友達からも「すごいねー!」の声。

「分解する物が地味だ~」なんて嘆いていた空良だけれど

「いま、空良の時代がやってきたね!」

大げさに盛り上げました♪(^▽^;)


そんなころ、おとうとライライはどうしていたかというと

こちらもとってもうれしそうに


ママのバッグの中身を、分解。


その分解は・・・やめていただきたい。


宇宙兄弟ならぬ、分解兄弟です。(´∀`)

男子ってほんとうに分解が好きだよね。

参加していたお父さんの方が熱くなった、なんて声も聞きました。笑


好きなことをやらせてあげれて良かったー!

男子の好奇心を刺激する企画に、こころから感謝。

子どもたちのために、ほんとうにありがとうございました!!