みなさま、こんにちはーーー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてほんとうにありがとうーっ!

たのしい、ありがたいコメントをほんとうにありがとう!! 感謝ー!!!


お料理の腕前はあいかわらずあやしくて苦手だけれど

手仕事の「ちくちく」は、だーいすきな私。

今年も行ってまいりましたよーっ!!

布と針と糸の祭典に! 手芸好きのお祭りに!

「東京国際キルトフェスティバル」in 東京ドーム!!! (ノ´▽`)ノ

仲良しの羊毛フェルト作家さんの、青木まめさんといっしょに♪

まめさんから「北欧のウール刺しゅうを見に行こう!
 佳恵ちゃんもぜったいスキだと思うからー!」とお誘いをいただいて

「たのしそう! 」とウキウキ、みちびかれるままに向かって水道橋駅で下車し、

しばらくテクテク歩いて東京ドームにたどり着いて

「ああっ! キルトフェスティバルだったんだ!」と知った私。

おそっ!!!!


キルトフェスティバル、たしかにだーーーいすきです!

個人的にまいとし、見に行っています♪(≧▽≦)

そして毎回、ふるえながら感動しています。

「布と針と糸」で表現される、その

とてつもないほどの、ものすごさに!



これは、私が「おしゃれ工房」でごいっしょさせていただいた以来、

たのしく交流させていただいている大好きな上田葉子先生の今年の作品。





すごくない???

まるで万華鏡じゃない?

会場でご本人にお会いすることができたので

「いったい何年くらいかけて完成されたんですか?」お聞きしたら

「うーん。半年くらいかな。」


い、1年かかっていないんだ!!

信じられない!! 改めてほんとうに、すごいっ。


会場は、たくさんの方の「信じられない」作品ばかりでした!


こちらのキルト作品なんて、



まるで、ステンドグラスだし!!



こちらなんて、「キルトなの?」って目をうたがう。
でもちゃーーーんと、「布と針と糸」で作成された


キルト。

布で表現された、この陰影!!

ものすごすぎやしませんか。



上田葉子先生が、いぜん

空良に話してくれたことがあります。それは

「布と布のあいだに綿がはさまっていたら、キルトなのよ。」

難しくなて考えなくていい。ただ、それだけなのよ、って・・・。


けれど、先生。。。


展示されている、この方の作品。


まんまるがいっぱいワールドで

とーってもかわいらしいですが

「綿」がはさまっているので、こちらも

素晴らしい「キルト」なのでしょうが・・・



その量が、ハンパなくて圧倒されました・・・!!!


クチをあけて、そして

ヨダレまで出る勢いで

ポカーーーンとしながら、数々の

みなさまの作品を心から、堪能させていただきました!!!


まるで宇宙!

に、見えるけれど近くでよーく見ると


一枚、一枚が繋ぎ合わされている、壮大なキルト。

もう、すごすぎてクラクラしてきた。


壮大なキルト作品を鑑賞するあまり

会場内で、ときどきポツンと

置き去りにされるベビーカー。




ものすごい興奮した!

そして、今年もやっぱり

かわいい生地を買っちゃった♪

いますぐ帰って、私もなにか作りたい!!!

針と糸を持って、なにかをモーレツに作りたーい!!


その前に。のどがかわいたので会場を出たあととりあえず


飲みました。(ノ´▽`)ノ


買ったばかりの生地を愛でながらー♪


すごかったなあ、キルト作品。圧倒されたなあー。

人が作り出す手仕事の、無限の可能性を感じました。

キルト作品って、200年くらい長生きするんだよね?

作品が、作った方よりうんと長生きするのって

とってもロマンチックだと思う。

私も、なにか作ろう!!


でもまあ、その前に


ビールをおかわりしよう!