みなさま、こんにちは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

番組も観てくださって、ほんとうにありがとう! うれしいです!!

私は空良とライライとで、リアルタイムで観れました♪

画面を指さしてライライに「ほら、ママだよ、ほら!」

・・・いっしょうけんめい伝えてみたけれど

ちーっともわかってもらえなかった。笑

ママがメイクしているから?(;´▽`A


SL ! めちゃめちゃかっこよかったよね!!



「パオーーー(←蒸気のあがる音ね)」



空良も乗りたがっていた!

このまま、宇宙まで乗せて~♪

今度は家族みんなで乗りに行きたいなあ!!


オンエアを観るころには元気になりましたが、

きのうは、のどイタが悪化してしまって。

お友達と遊ぶ予定をキャンセル・・・。

ゆっくりしたので、だいぶ回復!! (・∀・)


年賀状も大掃除もまだ、これからだけれどー

まあ、体調みつつムリせず少しずつ、がんばるー! (予定)


そういう、ちょっと具合いの悪いときって

子どもについつい、イラッとしちゃう。

というか、空良って叱られることしかしないし。笑

いっしょに歩いていても「ここにのぼっていい?」とか言い出し

「いいよ」の声も待たずに、あっというまにヘイをよじ登ったり。

「のぼっていい?」は承諾を求めるものではなくて

「のぼるね!」っていう意味なんだなあー。


「きみ、ふだんからここのぼっているでしょ?」と言ったら

「でへへー。いやー、ときどき、だよ、たまーに、だよ。」

つまり「しょっちゅう、のぼっています」ということ。

危ないからやめてほしい気持ちと、

元気な小5ならしかたがないかという気持ちで半々。


腕をからませてきて、横からお尻をボヨンボヨンぶつけてきたりもする!



かわいい行為なんだけれど、ベビーカーを押しているから歩きづらいっ。

腕を組んで歩いてくれるなんてうれしい、という気持ちと、

もー、ひとりでちゃんと歩いてほしいという気持ちで半々。


寝ている顔を見ると、なんでこんなにかわいいんだろう! と思う!

忙しかったり、ちょっと具合いが悪かったりすると

ついつい、きびしい私になってしまうことに反省。


ただ・・・

くり返しますが、きほん

空良がすることは、怒られるようなことばかり。


でも、もっと大きなこころで空良のこと、見よう!


日々反省しながら、いいママになっていこう、と思う!


この時間になってもまだ起きてこない空良。(10時半現在)

きょうこそ、やさしく

フトンをはがすぞー!