みなさま、こんにちは! (・∀・)ノ

きょうも御覧いただいて、ありがとう!!

たのしいコメントにこころから感謝!! ありがとうー!!!


先日の、クリスマス会での「ライライどーこだ?」の答え合わせ!


正解は・・・


ココ!! (・∀・)ノ


「左上のあたり」でした♪


きのうはね。

空良と、空良がもんのすごーーーく観たがっていた

映画「ルパン三世 VS 名探偵コナン」を観に行きました!!!


ルパンのことも、コナンのことも、こころからだいすきな空良。

ルパンともコナンとも、昔から「親友」です。

私が手助けして作り上げた、

空良の空想の中では。


ずっと昔のちいさい頃から、いっしょにお風呂に入りながら

空良に「おーい、ルパン。そこにいるんだろ。」とフラれれば

ヘタなモノマネをしながら「ルパン」として、返答し続けた私。

もちろん次元も五右衛門も。

「そうでござったか。せっしゃ、修行がたりん! 」とか、

それっぽいことを懸命に言って対応してきたよー。(ノ´▽`)ノ


「コナン」に関してもおんなじ。

蘭ねえちゃんも、小五郎のおっちゃんも。

声マネして、空良の空想のお手伝いをしてきました。


それがそれが、その、まるで空良の「空想ワールド」のよーな

空良にしたら、夢の「ルパン」と「コナンくん」の共演ですよ!!


「ママ、ぼく、映画館にどんなグッズを持って行ったらいいだろう?」


出発直前になって空良が真剣な顔をして、私に相談してきたよ。


えっとー、どんな「グッズ」って? (;´▽`A

「ぼく、シロウトに思われたくないんだよ。」

ますます不可解。 「シロウト?」


聞いたら、要は

「この数日で、にわかにこのルパンとコナンの

 ファンになって、映画を観に来たオレじゃねぇんだぜ!!!」


・・・っていうことをムダに周囲に証明しながら

「映画館」入りしたい、とのこと。笑

空良なりの、ちょっとしたプライド?


まあ、けっきょく「なくすと大変だから」

とか言って(メンドーなので)何も持たせずに行ったよ!

っていうか、そんなグッズなんてないし。(;´▽`A


映画は、とっても面白かったです!

劇場内であんなに笑ったの、ひさしぶりー。

ふたりきりの久しぶりのおデート。たのしかったです♪

おかげさまで空良の空想ワールドも、これからますます盛り上がりそうよー!!


帰りは、クリスマス抽選会に行ってきたよ! (@^▽^@)ノ

ガラガラを回せるチャンスは「3回」。

いままで、参加賞の「白」しか出したことがない空良。

ガラガラを回す直前になって、空良が急に両手をにぎって

「ぼくの夢は「白」以外を出すことです。この願いがかなえば

 これから一週間、まいにちママに怒られていいです。お願い! 」


とつぜん、悪魔と契約を交わしだしたよ。笑

なにを言うのー。怒るのも大変なんだよー。


とか言っていたら



3回中、「4等」がふたつも!

鐘が鳴ります。「おめでとうー!」

空良も私も、ちょっぴりビミョーな心境で


4等のラップをいただきました。

「一週間、まいにちママから怒られる」契約・・・


私から怒られるなんて、そんなのカンタン! (°∀°)b

ポケットにまた、トランプを入れたままお洗濯に出せばいいんだよ♪

なんて笑って言っておきましたが


ぜったいにやめてほしい。