みなさま、こんばんは!! (・∀・)ノ

夜分遅くに・・・おそれいります。

いつも御覧いただいてほんとうにありがとうー!

たのしいコメントに感謝♪みなさまのおかげです。いつも、ありがとう!!!

きょう、街中で声もかけていただいてうれしかったぁー。

ありがたいです。ありがとうございます!!! (≧▽≦)ノ


きょうはねー。だいすきなお友達のおうちに

お子たちを引き連れて、遊びに行ったの。

その様子はまた後日改めてお伝えするとして!


きょうは、遊びに行った、その後の出来事をお話したい。


暦は、気が付けば12月20日です。

週末は、ありがたいことに連日、忘年会の予定です♪

なのでね。今日中になんとか制作したかったの。

来年の年賀状のプリントをーーー!!(/TДT)/


そう思った私は、お友達のおうちに遊びに行く前にプリント開始。

お出かけしているあいだに印刷されていたらステキ! と思ったの!

だがしかし。ふだんまったく動かしていないプリンター。

プリント開始まもなくにして「インクがない」のエラー。


うううーっ。

しかたがねー。

帰り道で、インクを買おう。


そう思ってね、お友達のおうちを出たあと買いに行ったら

私が欲しい色のインクだけが、たまたまなかった!!

そうか・・・いま、

みんなもインクの使いどき。

インクを求めているのは、私だけじゃないのかぁー!!


とはいえ、インクがなければプリントできなーい!

たった1色でもないと、できない。こまった。


ちなみに「6色パック」も売っていました。

けれど、それは高額ー。4千円近くもする!

私がいま欲しいのは、たった1色。


うちのプリンターはね、10年ものなの!

新しいパソコンとは繋げることもできなくて、泣

古いパソコンを起動させてプリントするしかない。


なので、プリンターの買い替えも検討中だったりするので

必要以外のインクはあんまり、買いたくない・・・。


どうしよう・・・。


思いきって、プリンター買っちゃう???

いやいや、この前冷蔵庫が新しくなったばかり!

ただこの1色。このインクが欲しい。それだけなの!!


おとずれた電気屋さんに聞いてみました。「他店の在庫はないですか?」

すると!! ここから歩いて30分ほどの支店にあるとのこと!


時間は19時すぎ。


行けるかな・・・30分くらいなら。

ベビーカー押して、子どもたち連れて!



在庫を確保の連絡をしてもらって、歩いて行きましたー。

北風ピューピュー、インクを求めて3人の親子が夜道を歩く。

空良がオリオン座を見つけて、キャッキャとおしゃべりしたよ。

「ママ、知っている?太陽系の惑星は星座にはならないんだよ、なぜなら・・・」

空良の「宇宙スイッチ」をうっかり押してしまったらしく、笑

えんえん宇宙話を聞かされましたが、たのしかったよ! (≧▽≦)


そうして、ようやく、1色のインクを手に入れ

付き合ってもらったお礼に夕ご飯は外食です!


「インクの6色パック」を買うのと外食では

実は出費的にはそれほど大差がないことに

今さらながら、気が付きながら、笑

やーーーっとおうちにたどりついて


こんな夜中にプリント中。




新旧のパソコン、10年ものプリンター、

ようやく入手したインク「フォトシアン」!


これで。やっと年賀状がプリントできるー!

往復1時間かけて歩いたかいがありました!


と、なんか感動して胸さえ熱くして

この旅のことをパンジーに語ったら


「もっと近所にあったじゃん。インク売っているお店。」




いま、もっとも

聞きたくないことを言われました。


・・・えっと、




1時間かけて運動しに行ったんだよ!


そう思おう。