みなさま、こんにちは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!!

たのしいコメントに感謝。いつもうれしいです。ありがとう!!!


連日「年内に片づけろぉーーー!」と空良に言いまくっている私ですが

そう言いながらも実は、私自身のお片付けやお掃除ができていません。テヘ☆

この前、フラッとお昼ごはんを食べに遊びに来てくれた長年のお友達、さっち。

ひさしぶりなんだし、つのる話もあるし、ゆっくり座って食べればいいのに

キッチンに立ったら(←ランチの用意をしてくれるのは、もちろんさっち)

「なによ、このレンジはーーー! 」



おっきな声でおどろかれ、続けて

「クレンザー出しなさい!」



おそうじがはじまりました・・・!

「んもー! どうしてこんなに汚いのー!」って言いながら。

えええー?そうかな?そうだった?

そう言われれば・・・まあ、そうかな?

毎日見ていると、わからなくなるものね!(・∀・)

「使うごとに、拭くのよ! そうしたらこんなに汚れないから!」とお友達。


ただならぬ気配に、ライライが様子を見にきてくれました。


「ライライ! だめよー。そこはホコリが落ちるからー!」

えっ。・・・そんな事態なの?(;´▽`A

おそうじスイッチが完全に入ったお友達。

レンジの底を持ち上げて


「ほらー! ここも汚いー!」



本格的なおそうじです。

「そ、そんなレンジの奥まで毎回拭くの?」と私。

「こういうところは半年に1度でいいのよ。でもここ、1度も掃除していないでしょ!!」


そういえば・・・そうかも。(^▽^;)

だって忙しいし、そこは見えないところだしー!


私の言い訳なんて耳にも届かず、お友達の手はレンジに続いてトースターまで伸び


「ヒィーーー! パン粉クズ、捨てたことないでしょう!!」

・・・パン粉クズを捨てるトレーがあることを

たったいま知ったくらいです。


お昼ごはんのうどんが茹であがるまでのあいだ

お友達は、ずーっとキッチンのおそうじをしてくれました。

「見つけたからにはキレイにしないと気がすまないからっ。」


トースター、お友達の手によってあっというまに


ピッカピカ!


レンジとトースター周りも、こんなに美しく!



キラキラキラー!


スキテなお友達がいてくれてよかったァー(〃∇〃)


なんちて。ごめんなさいー!

もっとちゃんとします!! (TωT)

空良といっしょに・・・がんばろう。


でも。

またぜひ年内に!

遊びに来てね、さっち! (・∀・)


クレンザーとスポンジを用意して

お待ちしていまーす♪ (ノ´▽`)ノ