みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしくてあたたかなコメントをいつも、ありがとう!!


みなさまもおんなじなんだね。悩ましいよね、まいにちの夕ご飯ー。

いただいたコメントを読んで「そうだ! 私も!」と

きのうはポテトグラタンにしたよ! (@^▽^@)ノ

いつものようにクックパッドさん参照で♪


ふんふん、なるほどー。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

火を止めて小麦粉をまぜてから牛乳を入れるのかー


と、いう段階で、あわや

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

片手のビールを入れかけて、あわてた。

ありえないっ。あぶなかったー! (;°皿°)

ほっくりおいしいポテトグラタン♪の予定が

黒ビールグラタンになる寸前でした。よかったぁー!!!


じゃがいも料理は、いっつも固いまま仕上げてしまう私。

なのできのうは、時間をかけてコトコトじっくり、しっかり茹でて

はじめて! やわらかじゃがいもにすることが出来ました!! (ノ´▽`)ノ

ゆっくりでもこうして成長していくのだーっ。

私の場合・・・だいぶ遅いけれど。


空良には「信じられない! 」って言われたよ!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「ぼく、11年このおうちにいて

 前歯でじゃがいもが噛めれたの、はじめて!」


・・・我が家で生活していると、感動ポイントが他とはちがう。笑

なんにせよ、感動してくれているので

「あわや黒ビールグラタンになるところでした。」

なんていう事実は、ふせたままにしました。テヘ☆