みなさまー、引き続きこんにちは♪

お買い物から帰ってきましたっ。

やっぱりお出かけはたのしいね。

ときどき、ベビーカーのライライとふたりして顔を見合わせて

「えへへー」「キャハー(←ライライの声)」笑いあいながら

ダイエットもかねているので、大股歩きの早足で

気持ちいい汗を流しつつ、テクテク歩く!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



見て! この木。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

笑っているように見えるよー!! (≧▽≦)


そんなおもしろい発見をしながら、スーパーに到着!!

思っていたより遠かったっ。早歩きで20分もかかった!

これでもし、お目当ての10円バナナが売り切れだったらどうしよう~~~!

もう、気もそぞろ。お買い物を終えたみなさまの袋に、バナナが入っている

・・・ような気がしてくる。急いで売り場へ!


そしたら、、、


あったよーーー!!!

ほんとうに売っていたよ。

「10円バナナ」すごーい!!! 

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

よかったー!!

まだ、こんなに大量に売っていたーっ!! (≧▽≦)ノ

コメントでもいただいたけれど、このバナナが欲しい方用に、

お友達のおうち用に、たっくさん買いたいくらい売っているよ!!

こんなにたわわで10円とは・・・! なんてお買い得な!!



と、思って、ひとふさ手にとったら

「86円」の値札。あら?

なぜ10円じゃない?


よく見たら・・・

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


「100g 10円」


ちっちゃく、「100g」の表記が・・・。(ノДT)


私、空良に、教育のひとつとして常日頃から言っているんです。

「いい?空良。大事なことほど、ちいさい文字で書かれているものだよ。」

だからなにかの契約とか、「ちいさい文字ほど」よーく読むように! と・・・


その言葉、まさにいまの私に、まるごと言って聞かせてやりたいー! (ノДT)


でもっ、100g10円でもっ、

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

この、ひとふさで「86円」はお買い得だよねっ?


バナナだけではなく、他のものも買ってきたよ。

「こどもMOE」さんのweb連載の、次回用の材料っ!

連載を読んでくださったとのコメントもいただきました!

わーい! バンザーイ! とってもうれしいです。ありがとうー♪

そうなの。最新号では、パイの「あの」実を再現してみたのよ!!!

http://www.kodomo-moe.jp/ ←web連載「たのしむこそだて」♪(°∀°)b


これからしばらく「再現シリーズ」をチャレンジしていこうと思っています。

きょうもこのあと、子どもたちといっしょに次回作の挑戦をするよー♪


で、レジに行ったらさ、なんと合計金額が「222円」!

ゾロ目だよ。なんか、いいでしょ♪

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


さらにさらに、帰ってきてしばらくしたら、空から雨が。

雨にもぬれなかったし、洗濯物もとりこめたし、

すっごくいい運動になったし

笑う木も発見したし、

レシートゾロ目だし、


バナナ、ひとふさ10円じゃなかったけれど

良いことばかりだった!!


と、思うことにしたい。