みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしいコメントをいつも、ほんとうにありがとう!!!

感謝、感謝です。ほんとうに、いつもどうもありがとう!


きのうは、都内から母が、空良のお誕生日プレゼントを届けに

たっくさんの荷物をかかえて遊びに来てくれましたー! (≧▽≦)


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


しあわせものだねー。うれしいね。よかったね!

テーブルの上、見渡すかぎり

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

食べ物ばかり・・・! (´∀`)


空良に、おいしいものたーくさん食べさせたいんだね。

母お手製の水餃子、ぬか漬け、評判のバームクーヘン、お菓子、

お肉屋さんの豚肉ステーキ、おおきな震源持ち・・・ってコラ、変換!!!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

おおきな「信玄餅」


こんなにおおきな信玄餅、はじめてだね!

おいしいーもんね、よかったねー!

さっそくパクパク食べようよー!



と、空良が勢いよく包装紙をビリビリとやぶいたら


やぶいた中から

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

空良の大好きな、ドラえもんの「ふしぎのサイエンス」がーーー!!! ((( ロ)~゚ ゚



やるなあ、母ちゃん!!

信玄餅かと思いきや、サイエンス!!

「ワアアーーーー!! これぼく、欲しかったのーーー!!」

空良は大興奮で、おおーよろこび! 目がキラキラキラッ。

子どもの喜ぶ顔を見るのってほんと、しあわせだなあ~。


ありがとう、母ちゃん。


空良はあっっっという間に、付録の

「太陽のパワーで動く! ソーラー発電タイムマシン」を

完成させてしまいましたっ!! すごーい!! さすが科学少年!!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

とってもよく出来ているねーっ!!

さっそく試してみたいねーっ!!


だがしかし。

きょうからしばらく、

関東は梅雨空。。。笑


「ええーーーっ!! 太陽は?いつ出るの?今でしょ!!!」


はやりの言葉をいくら言われても、梅雨なんだもの。

こればかりはしょーがないでしょ!!

てゆーか母ちゃんもさ、

梅雨時に「太陽のパワーで動く!」ものを

信玄餅の包みにくるんで贈るの、どうーなのよ。笑


半日で組み立てたソーラー発電タイムマシンが動くかどうかは

梅雨があけるその日までの、おたのしみとなりました。


この、「わくわく、太陽まだかなー?」も

ひっくるめてのプレゼント。


ありがとう!!