みなさま、こんにちは!!(・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、ありがとうございます!

たのしいコメントもいつも本当にありがとうー!


コメントでもいただきました。ありがとうございます!

さきほどっ、ホビーショーに行ってきましたーっ!(≧▽≦)

仲良くさせていただいている羊毛フェルト作家の青木まめさんと♪

photo:01

朝イチの開場と同時に、入場!


・・・と、いうのも、なんと去年と同様、今年も!

午後には空良の授業参観があるのよー!(ノ´▽`)ノ

ホビーショーに行けるタイミングと授業参観がまたしてもかぶるとは。笑


朝イチから行っても、滞在時間は1時間半。

ですが今年もかなりの刺激を

たーっぷり受けてきましたっ。

どこもかしこも刺激でいっぱいだけれど、

ホビー大賞のブースが特にすごかった。

見て!この作品!

photo:02

ク、ク、ク、


クロスステッチなんだよっ!!

とりはだ。ぞわわー!すごすぎる!!

中高生の手芸部による作品なんですって・・・!


すごすぎて、、、

見ていて痛くなってきた。後頭部のあたりが。

にんげんの手で作れるものって、ものすごいね!


機械で作れるすごいものも発見!

こちらのミシン!

photo:03

画像を取り込んで刺繍をしてくれるミシン!

もはやミシンというより・・・マシン。

この色とりどりの糸とか、ロボみたい。かっこいー!

このマシンがあれば、どんな刺繍も思いのまま。夢のよう!

お値段、ななじゅーごまんえん。

お値段もやはり夢のよう!(≧▽≦)


そしてそして、仲良くさせてもらっている大好きなショップ、

「ショップ エズ」さんのブースにも行ってきましたっ!

またまたきゃわいいの~~~(≧▽≦)


photo:04

アイデアいっぱいの手作り作品が、壁いっぱいに。

そして、その作品の元となっている材料が、こんなに!

photo:05

こんなにカラフルかわいいボンボン、見たことなーい!

ああーどうしよう。興奮して、また後頭部がイタいー。


1時間半の滞在で、

これでもかっと、素材を購入しちゃいました。。。

それでも、だいぶおさえたんだけれど。

でも、とても冷静ではいられなかったー!


使い惜しみしないで、たくさん使おう。

時間を作って、作品を作ろう!

↑これ、毎年おなじこと言っている気がする。笑


ホビーショーには刺激がいっぱい。

手作りって、やっぱり良いわ!


さーて。いまから授業参観。


世界がガラリと変わりすぎるわ!

小5になりたての空良を見ていて、

また違う意味で痛くなるかも。

後頭部。。。(_ _。)