トキめきの科学イベントの、つづきー! о(ж>▽<)y ☆

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


はりきる、科学者空良。↑


会場では、コピー機のリコーさん主催の

「紙バトル」イベントにも参加させてもらったよー!

イラストでモンスターを描いて「複合機」で読み取ると、

画像の色や大きさや模様などの特徴でモンスターの「戦う力」が

自動的に設定されて、画面上で、イラストの画像同士が対戦するの。

機械が読み取るまで、そのイラストが強いかどうかは誰にもわからないの!

ワクワクー! おもしろそー! 描こう、描こうー!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

空良はとっても強そう?な

「ロケットバクダン」を作成。

そして戦いに挑みます!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


複合機で、こんなおもしろいことが出来るのねー!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「ロケットバクダン」の勝利です!

「攻撃力」が高かったのがよかったみたい。

「ワーイ!」めちゃめちゃうれしそーな空良。

勝者「ロケットバクダン」を誇らしげに掲げます!

「こわーいモンスター」らしさを演出するために

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「くちから、ちょっと血を流している」ところがポイントなのだそう。


それ、ヨダレじゃなかったんだー!(ノ´▽`)ノ


会場では、時間いっぱいまで遊んだよ。

こんなにたのしく充実していて、入場無料。

好奇心がいっぱい刺激されるうえ、おサイプにも優しいー!

科学って、すばらしいわ! ありがとうー! たのしかったー♪


そして、続いては私のトキめき♪

夜は、お友達と立ち飲み屋さんに行ってきたよ! (・∀・)

日々、オッサン化している私。ついに立ち飲み本格デビューです! 笑


立ち飲み屋さんで飲むのは、これで2回目なの。

今回は、前回、ここの立ち飲み屋さんで知り合ったお友達が

仲良くなったばかりだというのに転勤が決まってしまったので、その送別会。

はじめましても、しばらくバイバイも、立ち飲み屋さんで! (・∀・)ノ


そしてまたきのうも、店内にははじめましての人たちがいっぱい。

店内は10人はいったらギッチリ満員で、きのうもギューギュー。

ギューギューの状態で飲むって、ミョーに仲良くなるのね。

めちゃめちゃたのしい!


とにかく、店舗がコンパクトなので

気が付けば私の生ビールが

こんなところに。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

カウンターの内側の、まな板の上ー!

せまいって、たのしすぎ♪(≧▽≦)ノ


何年か前の夏に「ひとりビアガーデン」もデビューしたので

この冬は「ひとり立ち飲み屋」にも挑戦しようかなー!

ひとりでフラリと、立ちながら串焼き、生ビール。


かっこいいわ。トキめくわー! (〃∇〃)