みなさま、こんばんはー! (ж>▽<)y ☆


遊んできましたよ、空良といっしょに雪遊びー!

おうちを出る頃にはちょうど雪もやんで、

「それー!!」

しっぽを振って飛び出す空良。

「でっかい雪だるまを作ろう!」と言い出し、

ころころ、ころころ。雪を転がしはじめました。


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ころころーーー



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ころころーーー



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ごろごろごろーーー!!!


予想していた以上に、でっかい! (((( ;°Д°))))

とても空良のチカラだけでは転がせられなくなり、

「ママも手伝ってー!」私もとうぜん、参戦。(_ _。)

「このまま、家の前まで転がしていこう!」と言うけれど

おうちの前まで、まだあと10mくらいある~~~!!


けれど、ころがす。

そして、あまりの重さに立ちつくす。

「う・・・動かないっ」「ママ、あきらめるな!」

弱音をはいたら空良にちから強く励まされました。

体重をかけて、全力で転がす。こ、腰がいたーい!

寒いと思っていたけれど、思わぬ運動で暖かいくらい。

うんしょ、うんしょとポカポカしながら、

ふたりでゼーゼー息を切らしながら、

30分も転がし続けました。笑

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



見守ってくれていた周囲の人々からは

「がんばれー!」と声援までかけられ。

「ありがとうー!」手を振り替えし。


ついに、ついに、ついにーっ!

雪だるまくんが、おうちの前に!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


空良の肩くらいまでの大きさだよ!


石と葉っぱでお顔を作って・・・

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


できあがりっ!!!

かわいい顔ーっ!


・・・きもーち

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


ゴリラ入っているけれど。 (ノ´▽`)ノ


ついにやったー! ふたりで作った、巨大な雪だるま!

達成感ったらありません。途中で何度も、もうムリだと思ったもの。

「あの時にあきらめなくて、ほんとうに良かったね。」と私。

「去年のボクだったら、あきらめていたかもしれない。でも、ボクには

 やる気スイッチが入っていたから!」



やる気スイッチ・・・!

そんなに素晴らしいものが空良についていたの?

「いいね! お勉強にも入れてくれる?やる気スイッチ!」


すると元気よく


「オーーーフ!


 たったいま、スイッチがちょうど切れました。」



なんて都合のいい、やる気スイッチ・・・! (ノДT)


けれどそのスイッチのおかげで、大作が作れたよ。

そして、いま私は


全身筋肉痛。笑


雪だるま作りで、

こんなに筋肉を痛めるとはー!


雪ってキレイで冷たくて、楽しくっておそろしいー!