みなさま、こんにちはーっ! (・∀・)ノ

きょうも御覧いただいて、ほんとうにありがとう!


きのうは、新宿の紀伊国屋ホールにお芝居を観に行きました。

ひさしぶりの新宿。行ったら、ビックリ。歩行者天国ー!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



せっかくの、歩行者が天国。

いつもは数珠つなぎの車道を

堂々と歩いてきましたよーっ!

信号に灯りがついていないのを見るだけで、

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

なんかテンションあがるゥー! (ж>▽<)y ☆


そんななか到着した、紀伊国屋ホール。

ここは、私が、いちばん最初に立たせていただいた

思い出の舞台でもあります。だからものすごく感慨深い。


♪あんなーことー、こんなーことー、あーったーでしょうー。


ああ、この、入り口を入ったところの、このホールで

お客様に入っていただく直前だというのに、

みんなでケータリングのカレーを食べたなー。

あのカレーのにおい、きっとお客様にバレていただろうな。


出番直前の、袖からコッソリ客席を見ていてドキドキした思い。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


公演中、毎晩のように「セリフを忘れる」という悪夢を見る日々。

泣いたり悩んだり、笑ったり飲みまくったり、

合宿所のような、汗とナミダの舞台公演。


もう、十年以上前の出来事なのに、この劇場の

手すりのひとつひとつを愛おしく思って、なでました。


そして観させていただいた、舞台「SAMURAI 挽歌 II」


おもしろかった。笑ったわー!

観れてよかったー! と思ったのは

植木豪くんの、踊り。

すごいのよ。私、だいすきなの。

見ていて、すっごく気持ちがいいの!

空中で、なぜ回りながら止まれるの???

同じ人間とは思えない。。。男女は違えど、ほんとに私と同じ作りの「人」?

しかも、植木豪くんはハンサム。歌もうまい、お芝居も出来る、絵もじょうず。

得意としているダンスは、ブレイクダンスの世界大会で優勝経験があるらしい。

どうしてーっ。天から、4,5物あたえられているーーーー!!


こんなひともいるんだねえ・・・。

ほんと、今回もほれぼれしました。


私は、舞台経験はまだ3度ほど。

怖いけれどおもしろい、おもしろいけれど怖い、舞台。


あんなに「怖い」と思うのに、また「立ちたい」と思うのは

いったい、なぜなんだろう。とてもフシギ。


また舞台に立ちたいなあー!