みなさま、こんにちはーーー! (・∀・)

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしいコメントをいつも、ありがとうーっ!!


きのうは、フェルト作家さんで手芸家の青木まめさんといっしょに

横浜中華街へお出かけに行ってきましたーっ! ! (ж>▽<)y ☆

以前、この地で雑貨屋さんを営まれていた、まめさん。

私はほぼはじめての中華街だったので

まめさんにいろいろと教えてもらいながら歩いたよー!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


「わあー、この景色、テレビで見たことあるー!」とか言いながら。


さっそくランチ。まめさんおすすめの「Tef Cafe」さんに連れて行っていただきました!


「Tef Tef」さんっていう、とても上品でオリエンタルな雰囲気の雑貨屋さんの

お2階にあるカフェ。どんなステキ空間なんだろうー! とワクワク入店したら


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

こんなにモコモコっとした、
かわいいコがお出迎えーーー!



すごい、でっかい!! 笑

ライライの倍・・・いや、

私よりも、でっかいかも。(・・;)


とっても大きな体をした、ふっわふわの毛を持った、

「歩く巨大なぬいぐるみ」みたいなかわいこくん。ジョビンくん!


なんてかわいいのー。かるーくなでなでしたのち、ランチをいただこうと

お2階のカフェにあがったら、ジョビンくんも同時に階段をのぼってきた。

おやおや、ジョビンくんもお2階になにか御用事が?

と思っていたら、私のあとに付いてきて

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

この笑顔!!!!


きゃーーーー!!

なんなの!! たまらん!!

おばちゃん、たまらん!!

で、ワッシワッシとなではじめたら


そのゴホウビに

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「お手」をしてくれました。しかも、けっこーずっと。


重たいくらい大きかった~!


新しいお客様がいらしたら、

そそくさとそちらへ移動していったけれど。。。

ああー、なんておりこうな看板犬くんなんだろう!

めちゃめちゃ癒された!! ありがとう! ジョビンくん!!

いただいたランチも、とーーーってもおいしかった。また行きたーい!!


私とまめさんの「かわいい横浜ツアー」

お次は、「ワールドポーターズ」!

でも、その前に。。。


手芸好きの方なら、まちがいなく鼻血流出ショップ

「SWANY」が横浜にもあると、まめさんがおっしゃるの。


やめてー。やめてくださいーーーっ!

私は、SWANYの鎌倉店がだいすきで、だいすきすぎて

いつも思わず大量に生地を買いこんでしまうので、

SWANY禁止令を自分自身に発令中なんですー!


やめてー!とか言いつつ、キャー!

足が勝手に、SWANY横浜店へー!


でっ、やっぱり「ギャーーー!」とか店内で騒ぎながら

「これもいい!」「あれもいい!」と生地を手に取り


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

気が付けば、手元にこんな大袋。


しかも、SWANYによる大興奮により

「ノドがかわいた!」と言ってきかず


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ついに、この手が勝手に生ビール!


フツーにシラフでいようと思っていたのに・・・。


私の意思が弱いせいでは決してないの。

SWANYのせい。SWANYの生地セレクトが、

あいかわらず、かわいすぎるせい!!! と、お店のせい。


とまあ、思わずビールを飲んでしまうほど興奮して買った生地は、コレ。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


ノルディック柄、トナカイ柄のフリース生地。

カラフルでパキッとした色がかわいい、フリース。


これで空良やライライの上着やズボンが作れたらな~と思って!!

いやー、今回も・・・キケンすぎるかわいさで

興奮して店内を歩き回って水分を失ったので

飲んだ♪←いいわけ。


そして、よーやく向かったのが

本来の目的地のひとつ「ワールドポーターズ」!

の、中に入っている「SHOP EZE」さんですー!!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


まめさんと、こちらのショップのオーナーさんがお知り合いなの。

以前ホビーショーにて、まめさんにご紹介していただきました♪

ひさしぶりの再会、そして念願の、はじめてのショップ入店ー!!

店内は「かわいい」という言葉をはるかに越えた

「がばいいーー!」の宝庫で。


またまた鼻血もの。


やばい。

きょういちにちの、

アドレナリン放出量が大きすぎる・・・。


対応に苦しみつつ、こんなにかわいい生地や素材を購入。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


やばいでしょ。がばいーすぎるでしょ。んもうー、なんなのよ!

がばいーアンティーク雑貨、手芸用品だけではないの。

子ども服もあるの。で、買っちゃった!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ライライに、ぎゃばいいー服!!


蝶ネクタイなオールインワン。

いっちょうらだわ。お正月に着せるわ!


EZEのオーナーさんとまめさんと私とで、

店内でキャーキャーとお話させていただいたよー。


そしたらふいに、EZEさんに言われました。




「どうもさっきから

 酒くさい。」




ごめんなさい。

私です・・・。


私が飲みました!!

誘惑に負けました!

SWANYさんに、というより


きょうの、あの青空と太陽に・・・! (ノ´▽`)ノ


と、いうわけで、飲酒はバレてしまいましたが

サイコーに充実した、たのしい横浜ツアーでした!


これもすべて、まめさんと出会えた御縁のおかげ。


きょうもお会いして早々に「忘れないうちに!」と

ニコニコとプレゼントをくださった、まめさん。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

この子、まめさんのお手製なの。


おなかの「1」は、

みらいくんの「1」。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「みらいくん、お誕生日おめでとう!」


お祝いしてくださいました。

手作りの品を作ってくださっていたの!

お忙しいのにー。こんなにかわいいものをー!


うれしい。。。ありがとうございます。


やっぱり「手仕事」って、いいなあー!


温度が、気持ちが、ぬくもりが伝わる。


SWANYさんの生地、SHOP EZEさんの素材で


私もだれかのこころを、あたためることが出来たら、いいなあー!!


まあ、だれかのこころがあたたまる前に、

まず私のこころがポカポカするのが手作りなんですけれど。


そんなわけだからますます私は、飲んでしまうんだけれどー!! ←いいわけ♪