みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしいコメントも、いつもありがとうーっ!


きのう、ご近所に住むスーパー主婦ナオミ先生と

娘さんのあおいちゃんが遊びに来てくれましたー!

お料理名人・ナオミ先生のお子さんなだけあって、

ふだんからお料理もたくさんしているという、女子高生あおいちゃん。

きのうは、「子どもたちだけで夕ご飯作り」という、私にとって

夢のよーな企画を提案してくれたんだよー! (ж>▽<)y ☆

すごくうれしい! たのしそう! ぜひよろこんでー!!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記




「計量カップで計測するときは、真上からじゃなくて、横から見るんだよ。」

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


それを忠実にしたがう空良。

しっかりとお醤油を計測中。

力が入るあまり

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

思わず、ひざまづきながら・・・!


ついたあだ名は「お醤油大臣」。

ちなみに「お酢」の計量ポーズは

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

両ヒザでした。


大臣は、キュウリもぜんぶ切ります!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


コツン、コツン、コツン。

いっこずつ、丁寧に。時間をかけて慎重に!

「あ、いまのだけぶっとく切れちゃった!」

そんなの気にしない、気にしない! (´∀`)

ママだっていつもそうだよ! ←それはダメ?


そうして出来た、「とっておきの夕ご飯」は・・・

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

こんなにステキなディナーです!!


テリヤキチキンにポテトサラダ、それから

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


カレーピラフまで!!


なんてゴウカ!!

ワンダフル!! ありがとうー!!

ぼこぼこキュウリも歯ごたえがあって、おいしいよ。

味付けも丁寧で、どれもこれもとってもおいしいよ!

「ほんとー?」空良もおおよろこび。

そうだよ、ほんとだよ!

キミたちは、すでに

ママを越えたよ!


あまりにも素晴らしく出来ているので


きょうの、空良の学童へ持って行くお弁当にも

活用させていただきました・・・♪

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ほぼ、まるごと。(ノ´▽`)ノ笑


かろうじて、
プラスたまご焼き。

空良に言っておいたよ!

「このお弁当、ほとんどボクが作ったんだって、お友達に自慢できるねー!」


言い換えれば

「ママはほとんど作っていないねー!」

ってことなんですけれど。(;´▽`)


ステキな企画を考えてくださった、ナオミ先生に感謝。

空良にやさしく教えてくれた、あおいちゃんに感謝。

ほんとうにありがとう!!


そして、うちのかわいい


お醤油大臣に感謝。

ありがとう!


また作って!