みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

ちょっぴりごぶさたしましたっ!

いつも御覧いただいてありがとうー。

たのしいコメントをいつもありがとう!


きのうの夜から、空良のお友達がお泊まりに来てくれています。

元気な男子です。我が家の男子率、たかっ。見渡す限り、男子ばかり。

というか、女子は私ひとりのハーレム状態です。ウハウハです! (´∀`)


おかげでとってもにぎやかー。

夏ってたのしくて忙しいねっ!


さてさて、きのうのことですが、

きのうはお仕事だったので、空良に学童で食べてもらうお弁当を作ったのね。

冷蔵庫のありものでテキトーに作ったのだけれど、

これがさ、自分で言うのもなんだけれど、

お料理がニガテな私のわりに、上出来で!


メニューはね、

枝豆と梅のサッパリおにぎり、

チーズ入りハンバーグ、卵焼き!


イェーーーイ!!バッチリー! (ж>▽<)y ☆


しかも、ハンバーグに付けるケチャップはちゃんと、

以前、コメントでアドバイスをいただいた通り

「ハンバーグの下」に入れました。イェーイ!

これで、フタを開けても見た目が

事件っぽくならないよねーっ!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



完璧じゃない?

あ、でもちょっと

お野菜が足りない?


で、ふと野菜室を見たら

朝市で買ったばかりのプチトマトがあったので

「お弁当のちょこっと野菜といえばコレでしょ」

最後の仕上げに、入れてみましたー。


ところがー。



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

おっきすぎない?プチトマト。笑


おにぎり、

つぶれているし・・・。笑


でも、まあいいや! (・∀・)

おもしろいからそのまま、

ドーン! とトマトを入れたまま

「きょうのお弁当は、おもしろいよー!」

と言って手渡しました♪ウヒヒー! (´∀`)


で、帰ってきた空良に「どうだった?」と聞いたら


「うん。みんなの話題になったよ。大きいプチトマトだって!

 で、あのプチトマトが


 いっちばんおいしかった♪」


あ、あんなに自信があったのにぃー! (/TДT)/

朝市の新鮮お野菜に・・・佳恵お弁当、敗北。


まあ、けど、お野菜がおいしいってしあわせなことだよね、

そうよ、ほんとにおいしいんだもの。

自然のチカラには勝てませんよ!!



ウェーン。(ノДT)