みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

きょうも御覧いただいてどうもありがとう!

たのしいコメントもいつもありがとうーっ!!


藤沢在住なつう43 さん、お誕生日おめでとうございました!!

いちにち遅れてごめんなさい。←こういうタイムラグ、しょっちゅう。ごめんねー!

御質問もいただきました! ありがとうございます。

「私も今年7年ぶりに出産しました。
 上の7歳の息子が反抗期なのか、毎日口答えする日々です。
 ソラくんは反抗期や口答えなどないですか?
 お子様の年の差のある奥山さんからぜひアドバイスをいただけたらと思っています。」

いやいやいや、私からのアドバイスなんて、たいしたことは言えませんが・・・

以前、子育て専門家の先生からお聞きしたことがあるのは、

「年齢差」に関わらず、兄弟姉妹を育てるコツは

「上の子を意識してかわいがること」だそうですよ! (・∀・)ノ

下の子が誕生すると、どうーしてもみんな「下の子」にばかり注目しちゃうよね。

生まれたてだからお世話的にも手がかかるし、正直、サイズ的にもかわいいし♪

だから、「下の子よりも、上の子びいき」するくらいの意識で

ちょうどバランスがとれるらしいです !

「みんなが下の子、下の子~となっているけれど、ママは兄さんが好きよ!」とか。

上の子をたっぷり可愛がれば、自然と下の子をかわいがってくれるとも聞きました!

空良にはまだ反抗期はやってきていないけれど、もしかしたらお子さんは、

「さびしいよー」という気持ちがあっての反発なのかなあー?

私も空良にいっぱい好きだって伝えて、たっぷりかわいがって

ギューーーッとしょっちゅう、だきしめる

・・・ように「努めて」います。笑


ママの気持ちがお子さんに伝わるといいですね!

いっしょに子育てしていきましょうねー!! (ж>▽<)y ☆


さて、またまたきのうの話題ですが←こういうタイムラグ、しょっちゅう。(2度目)

ハワイに住んでいるお友達の「あっちん」から、プレゼントが届いたのー!

いつもブログを見てくれているから、きっと私の生活の様子がわかるのね、

「パンに目玉焼きを乗せて食べるグッズを送るね」とお手紙に書いてありました!

パズーバンのことだ! みーちゃんパパパンのことだー! ありがとう、あっちーん!!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



で、きのう、その画期的アイテムをはじめて使用してみたんだよー♪(´∀`)

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


こうでしょ?こうやって使うんでしょ?(・∀・)

きゃわいいーカタチ! おしゃれだよねっ!!


じゃっ、このままそーっと

トースターに入れてみまーす♪(´∀`)


トースターの中の様子を見守る空良。

ちいさな声でなんか言ってる。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


「たれてる、たれてる・・・。」


え?

たれてる?(・・;)


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


あー、ほんとだ。

パンを置くとき、ちょっとズレちゃったか。

パンの外側にたまごがタラーッとたれちゃったねー



って

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

とけてるーーーー!!!(((( ;°Д°))))


たまごがたれてる、どころじゃない。

こっちのたまごが、とけてる!!!笑


つ、つかいかた。

まちがえた。


「トースターに入れたら溶けるに決まってるじゃん!!!」パンジーに言われました・・・。

「ときどき、想像を越えることをするからおどろく!!」だって。

テヘヘー☆(´∀`)←ごまかしきれないか。。。


いやー、間違えちゃいました。

あっちん、とかしちゃったよ。ごめん!!


正しい使い方は、こうでしたー ! (°∀°)b

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


「フライパンの上に乗せて焼く」!!


今朝はバッチリ、リベンジしました!

けれどまたちょっとビミョーなのは



$奥山佳恵 てきとう 絵日記


パンじゃなくって、ごはんだったってこと。笑


ちょったどけ頭はとけちゃったけれど、

ずっと大切に使っていくからね!

だからゆるしてね、あっちーん!