みなさま、お待たせ致しましたー!

「父の日」のナゾ! (・∀・)

その暗号の答えは・・・



・・・の、前に、お知らせっ!

コメントでもいただきました! ありがとうございます!

明日、「ヒルナンデス」に出させていただくよー!

番組は日テレ系列で11時55分~13時55分です。

「格安コーデバトルナンデス!」に出させていただきます!

良かったら、御覧ください! (≧▽≦)ノ


では、改めて・・・「暗号」の答え!


右側の、アルファベットと数字は「ローマ字の組み合わせ」で、

数字の1~5は、母音です。なので、上から

「フ・ク・ヤ・マ・サ・ン」


左側の暗号は、親子の鳥の、子どもに矢印。

「小鳥」ってことだよ。つまり、「こ取り」!

「こ」を文章から抜き出して読むよ。すると

「たまごにいちゃん」


「ふくやまさん」と「たまごにいちゃん」の間に

「ウ」と「玉」。

これ、わかる?



漢字の組み合わせだよ!

「ウ」は、部首だよ。


正解は、


「宝」!


「福山さん」と「たまごにいちゃん」の間に

「宝」があるっていうこと! (°∀°)b  ヤッター!


パンジーはうーん、うーんと考えて、

空良に時折り、ヒントをもらいつつ

「ウ」と「玉」に意外と苦戦しつつ


「わかったーーーー!!」解けたようです!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


「たまごにいちゃん」とは、アニメDVDのこと。

かつて、私がナレーションをさせていただいたの!

そのステキなDVDは、おうちの「DVD棚」に

キチンと収納されています。


こんな風に、

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


福山雅治さんのDVDの、横に!




宝の場所が、わかるかな?

そうだよ、ここだよー!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

パンジー、見つけたよーーー!! (≧▽≦)


空良からのプレゼントは

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

お手紙でした。



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

空良がひとりでモクモクと、

いっしょうけんめい作った

手作りの



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ポップアップ・カード。



パパ、ぼくをそだててくれてありがとう。
パパ、ぼくをかわいがってくれてありがとう。
パパ、ぼくといっぱいあそんでくれてありがとう。(いまもあそんでる)

パパ このことは、わすれない。



・・・なんで

「くれてありがとう」の部分だけが

青色なんだろー、とか。そういったフシギはおいておいて。


ポップアップされた「父の日」の部分や

不器用ながらも、とにかく伝えたい

「ありがとう」の気持ちが


素晴らしく、ストレート。

パパは当然、ノックアウト。


何度も何度も、この文章をくり返し目で追って読んで、

心に胸に、脳裏にジンワリと染み渡らせてから



$奥山佳恵 てきとう 絵日記


「ありがとう。」と、つぶやいていました。


空良は、親思いの良い子です。


あ、そうそう!

私もプレゼントをあげました!



が、空良のあとだったので、またまた印象が薄れちまいました。

これまた空良のお誕生日のときとまったく同じパターンです。笑


ちなみに、プレゼントは

心をこめてコレ。



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

私のだーいすきな、ロッテのチョコパイ♪(´∀`)


父の日おめでとうー!!

お願い、どうか私に


いっこちょーだい!